BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ビバ!くだらない話

おはようございます!

池田です。

 

f:id:BARHardi:20210603075830j:image

(ちょっと、サムネイルを誤魔化すために無関係な画像を貼ってます💦)

 

 

昨日は弱気を漏らしましたが

その後、ご近所のマダムと立ち話をしたり

公園で小4の女の子たちと鬼ごっこしたりお喋りしたりして、

親子共々ずいぶんと心が軽くなって

健やかに眠りにつくことが出来ました‼️

 

 

たわいもないコミュニケーションって本当に大事やわ!!😂

早くBARが復活して、くだらない話しながらお酒が飲めるようになりますように〜

 

 

私見ですが、

昨日はええ酒やった〜、っていうのって

「なに喋ったのか覚えてないけど」

くらいが良いと思ってます。

 

 

小難しい話もええのですが、

しょーもない話に真剣になって、めっちゃ笑って、お酒を飲むというのが

1番スッキリすると感じてます。

 

 

何か、悩み事があって

それを話すつもりで人と会っても、

次の日になって「結局何やったっけ?」って思うくらい心が晴々としている経験、結構あります😅

(まあ、その程度の悩みだったのもあるのでしょうが…)

 

 

お客様でも、数名で「くだらない話」で盛り上がっておられるの、大好きです! 

 

卵かけご飯の食べ方とか、(同じ流れで「旅館の朝食の味海苔の食べ方」というのも◎、)

往年のCMソングのメロディラインはどうだったとか、

ビジンダーのおっぱい付近のデザインはどうだったとか…

 

見ててこっちまで楽しくなります☺️

 

 

 

以前、カウンターであまりに面白い話をされていて、もう笑いそうで、たまらず

「ごめんなさい、お二人の話に割り込むつもりはないのですが、お話が面白すぎて笑いが堪えられないので、ちょっとだけ会話に参加させてもらっていいですか?てか、笑ってもいいですか?🤣」

って聞いたことあります…!

 

 

 

19歳で飲食業に出会い、

「これを私の一生の仕事にしよう」

と思い、バーテンダーに憧れて、街場のライブバーで見習いを始めたのが21歳の頃。

その頃からワイワイ騒いでいる人達を見ているだけで楽しかったのをよく覚えています。

 

 

思い起こせば余計に、早くそんな普通の日々が戻ってきて欲しいと感じます😢

 

 

清く正しく、くだらない話や下世話な話が出来る…当たり前だけど何て素晴らしかったんだろう!!

(↑この、清く正しくっていうのが重要❗️ただのお下品は嫌です‼️)

 

 

 

 

くだらない話のネタをいっぱい溜め込みながら、早くコロナが去ってくれることを願っております…

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

f:id:BARHardi:20210603075548j:image

(こんな形みたいです。)