BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

グーグルマップ

おはようございます。

池田です。

 

 

 

Facebookを見ていたら

「方向音痴あるある」的な記事が出てきたので

ついついリンク先に見に行ってしまいました。

 

 

うんうん、そう、わかる

ということばかりでした。

そうなんですよ、私も結構な方向音痴。

 

 

生活に不便を感じることもあります😓

多分、方向感覚っていうのは体感したことがない。

その代わり(?)に、結構周りの景色をキョロキョロと見ているので、来た道は何となく覚えています。

 

知らない場所に行くときには、

GoogleMapで予習をしてから。

地図を見て道順を確認するだけではなく、

ストリートビューで景色も確認、記憶するのです。

(特に肝となる交差点などの)

 

 

方角などもいつまでたっても覚えられず、ピンと来ず…💧東西南北を確認したいときは日本地図を想像して

北が上(これは分かってる)

西日本がこっち、東日本はこっち

ということは、北を向くと右が東

 

という過程がないとわかりません…😭

 

 

もしくは 梅田(キタ)、難波(ミナミ)、西梅田、東梅田で考える…

 

そのせいで、結構人よりも時間をロスしていると思うのですが、間違った道で発見することもあるので、まあそれはそれで良いかと思っています。

 

 

こんな私よりも重症な人もいて、

「赤い車が停まっているところで曲がってな」

とか

「じゃあ、阪急百貨店の入口で待ち合わせね」

とか言われたことあります🤣

 

 

ちなみに、

「阪急百貨店のどこの入口ですか!?」

と確認したら

「右側の方」

という返事でした😵これ以上は無理かと判断して、当日その方の行動パターンを想像して、通るであろう道の右側にある入り口に行ったら会えました‼️

 

こういうときに理解が出来るという点では、方向音痴で良かったのかも☺️

 

 

GoogleMapの名前が出てきたので、

なんとなく気になって、旧アルディを見に行きました。

f:id:BARHardi:20210601093248p:image

取り壊し中。

 

 

 

開業後、ずっと長い間画像が変わらず、

ビルの前に内装工事をしてくれた業者さんの車が停まっている風景でした。

やっと更新されたと思った時には、出勤途中の西林がバッチリ映り込むという奇跡。

 

 

だったのに、今回はあっという間に更新されてしまいました。西林、無念。

 

 

 

今まではストリートビューでは入れなかった自宅前の道も、撮影されていました。

(ゴミの日の映像でした)

 

 

実家前の映像も正月→桜の季節に変わっていました。

 

 

 

たまに見に行くと面白いですね。

つい、自分や知人の姿を探してしまう😅

 

 

 

また、たまにチェックしてみます☝️

 

 

 

 

 

ではまた!