BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

年末の恒例

おはようございます

池田です

 

 

 

クリスマスの日は朝からサンタさんをお迎えする準備でヒヤヒヤしました。

今年のプレゼントは大物だったので、

枕元に用意した靴下には入らないサイズ。

夜中に目を覚ましてその存在に気づき、勝手に開封しないよう、早朝にコソコソと設置。。。

(私たちも開封のタイミングに立ち合いたかったので…)

ちなみに靴下の横に置きました。

 

普段なかなか起きられない息子ですが、

「サンタさん、プレゼント持ってきてくれてるかな」

の一言で飛び起きて、すぐにプレゼントを確認。

一瞬で覚醒していました…😅

 

去年まではもっと楽でしたが、3歳になってずいぶんと知恵がつき、サンタ業も一筋縄では行かなくなってきました。

来年からはもっと苦労するだろうなぁ…😫

そしてこれからはサンタについての鋭い質問とかが増えるんだなぁと思うと、自分の中で「サンタ」の設定を詳細に明確にしておく必要があるのだと感じました…🤔

 

まあとりあえずは無事、計画通りにことが進んだし、一安心です。

そして、クリスマスパーティーも特に問題もなく楽しく過ごすことができました❗️

 

 

 

残る私の大きなミッションは年賀状です!

「まだやってるのか!?」

と言われそうですが、まだやってます。

毎年ギリギリです。

30日に郵便局に持って行くとリミットを定めましたが、今年は曜日の関係でもしかすると配達されるのは1月4日くらいになるのかも?と思っています。

ご住所を頂戴している方は、どうか気長に到着をお待ちください。。。

 

全部で800枚弱の年賀状を発送しますが、お名前を見ているだけで全部の半分以上の方のお顔が浮かびます。(500人くらいかな…)

ご住所を頂戴していない方や、お顔とお名前が一致していない方がおられることも含めると、

何人の方のお顔を記憶しているのだろうと思います。

自分の記憶力自慢をしている訳ではなくて💦そんなにもたくさんの方のお顔を覚えられるくらいに、たくさんお越しいただいたのだなぁ…と実感します。

 

ハガキにコメントを書くということは

スペース的にも労力的にも限界があるので、月並みな言葉しか書けませんが

実際には書き込むときにその方のお顔を思い出して、その方とのお話などを思い浮かべながら書いています。

 

書きたいことって沢山あるのですが、

いっぱい考えて、要約してお手紙の言葉に変えると、結局月並みな言葉になってしまいます💦

 

定型分とか例文ってありますが、元はちゃんと相手のことを想って考えられたものなのだなぁと感じるのですが、

型にはまってしまうとただのコピペみたいだし、かと言って崩しすぎる訳にもいかず… 

 

何を言いたいかというと、

月並みな言葉しか書いていなくても「!」とか「☆」「❤︎」などで一生懸命感情表現していますので、それも見落とさないでね❤︎ということ…😅

 

 

昨日は疲れが出たのか、得意技の寝落ちをかましてしまいましたが、期限まであと3日、ラストスパート頑張ります!

 

 

でも今日は息子を連れて遠出なのよね…

体力残るかな🙄

 

 

 

今年も残りあとちょっと!

どちら様も思い残すことなく、良い新年に向けてラストスパートです!

 

 

 

ではまた