BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

言葉遣い

おはようございます。

池田です

 

 

突然ですが私の朝ごはんは

トースト

グラノーラ+ヨーグルト

コーヒー牛乳

 

もうずっとこれ。

産休に入り、朝ごはんを食べる生活を再開してからずーっとです。

 

そして、息子の朝ごはんは

卵焼きon白ごはん🍚

このところずーっとこれ。

卵大好きなので、卵料理なら基本何でもパクパクいきます。

 

 

毎朝おんなじものですが

毎朝ちゃんと食べてくれます。

 

 

今朝の朝ごはん中の一言、 

 

 

 

「思ってたより美味しいわ」

 

 

 

 

 

 

 

は?解釈むずかしいわ。

 

 

 

 

深い意味は無いやろうけど…

 

 

 

あ、ちなみに主人は朝ごはんは食べません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はGWらしく

義実家に顔を出してきました。

 

 

息子は一丁前に

いとこのお兄ちゃんたちに混じって

テレビ見て

ミニカーで遊んで

布団で飛び跳ねて

遊んでもらっていました。

 

 

その後近くの公園へ。

 

 

 

みんなで網の遊具でピョンピョン遊んでいると

地元の子供(6歳)が乱入。

 

いとこ(弟5歳)と言い合いになり、時々いとこ(兄11歳)がフォロー入れつつも最終的にはその場から離れていってしまいました。微妙な空気感……?

 

 

 

 

 

と思ってたらまた絡んできて、

その様子を見た いとこ弟は

「この子が友達になってくれてん!」

と笑顔で言いながら、また言い合いを始める…

 

 

 

子供、すごいなぁ〜✨✨

 

 

 

 

 

そこに義弟(40歳)が乱入

 

 

 

 

いとこ(弟)「僕のお父さんやで!40(歳)やで!」

地元っ子「たーったの40かぁ!!」

私「!!」

 

 

私「おばちゃんは43(歳)やけど…?」

地元っ子「たったの43かぁ!!!」

私「そうやねん、まだたったの43歳や…!

(6歳児の言葉のチョイスが素晴らしい✨😭)」

 

 

地元っ子「僕のお母さんは45歳やで!でも全然そんなふうに見えへん。

お父さんは47歳やねん!けど、いーっつもパジャマで、ゴロゴロしてるねんで〜!!」

 

義弟「それはまあ、どこでもそうやで笑」

 

 

 

 

なんて、平和なやりとり😅

 

 

 

確かに、同行されていたお母様はとても綺麗な方で、年齢よりもずっとお若く見えました!

 

 

 

 

 

別れ際には「また遊ぼうな!」と元気にお別れをしたみんな。

子供の輪は罪がなくて癒されます。

 

 

 

 

 

息子もそうですが、子供の言葉って

飾りがなくて、素直で可愛い。

本人は一生懸命に飾って話しているつもりが、

変にアンバランスだったり、逆に的を得てたりするから笑えます。

 

 

 

 

私もこれからは

「もう〇〇歳です」

とは言わず、

「まだたったの〇〇歳です」

と言おうかしら。。。😊

 

 

 

まあ、本当に

まだまだひよっこ🐤ですけどね〜💦

 

 

 

 

 

ではまた!