BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

はじめてのおひるごはん

こんにちは

池田です

 

 

今日も出勤途中の電車からの投稿です☺️

今日を含めて年内あと2回の出勤。

ご都合よければ、是非お会いしましょう♪

 

 

 

さてさて、

昨日は息子の初給食。

=私、1人で昼食!!!

 

これって、意外と嬉しいことなんです😆

子供が産まれてからというもの

自分の昼ごはんはまあまあ適当で、

食べたか食べてないか、よく分からない状況な日が多くありました。

 

子供がご飯を食べるようになると、

毎日の食事を考える、準備することが結構負担だし、

自分の食べたいものを

自分の食べたい時間に

自分の食べたい量

摂取することはほぼ不可能でした。

(外食する事もあるので、100%無理ってわけではないですけど…)

 

 

以前、義母が

「次男が幼稚園に通い始めた時、自分(のお昼ご飯)のためだけにスーパーで巻き寿司を買ったことが忘れられないの」

と話をしてくれたことがありました。

かれこれ35年ほど前のことなのに…。

とっても印象深いエピソードだったのだなと思いました。

 

 

そして、私にもついに来たのです!

その日が!!!

 

 

前日からソワソワと、

お昼に何を食べてやろうかと考えていました。

そして思いついた、私なりの

"はじめてのおひるごはん"

 

それに向け、息子を幼稚園に送り届けた後

サクサクと予定をこなしました。

 

 

銀行で納税、スーパーでお買い物と

順調な滑り出し。

帰宅して洗濯干して、

パソコンで住所録のチェックして(年賀状発送用)、

晩御飯の支度しながらプリントアウト!!

(ラベルシールに印刷します)

 

 

ここまでほぼ完璧。

ほんの少しの時間の遅れも想定内。

 

野菜を切りつつ、プリントアウトする音を聞いていました。

いつもはリビングと離れたところにプリンタが置いてあるので、無線でデータを飛ばして印刷しています。

ですが、昨日はリビングにプリンタを持ってきていました。というのも、

結構年季の入った我が家のプリンタ、ラベルシールのような少し分厚い紙に印刷すると、給紙トラブルが起きやすいのです。

 

パソコンの隣に置いて、印刷開始!

この距離ならケーブルさせるやん、と思いましたが、それを探すのが億劫だったので、いつも通り無線で。

 

 

…その選択が間違っていたのか、

遅い。

なんとも遅い。

 

 

用紙の2/3くらい印刷したところで一旦休憩、

しばらくしたら残りを印刷して排紙。

という、のんびりモードで印刷を進めていました。

 

 

夕食の支度をしつつ、そういえば、プリンタの音がしないぞ?

と思って見てみると、

プリンタは大量ラベルシールを排紙口に咥え込み、ピクリとも動かなくなっていました。。。

 

 

 

きた……😱

 

 

 

 

咥え込みすぎて、用紙を引っ張ってもビクともしない。

ていうか、プリンタごと動く。

とりあえず、1番下の紙を少しだけ引きずり出せたので、足でプリンタを押さえながら紙を引き抜く。

…という作業を3、4回繰り返し、一応全ての紙を取り出し、とりあえずは危機回避。

 

 

その後、用紙をセットしても上手く給紙できない状況が続いたので、やむを得ず1枚ずつ手差しすることに…

 

 

まだまだ印刷序盤…

 

 

家を出る予定時刻が迫っていました…😭

 

 

 

どうしてもその日中に印刷を終わらせたかった私。

息子が帰ってきたら絶対に邪魔してくるので、それまでに終わらせなければ…😰😰

 

 

ですが無常にも

プリンタの再三にわたる給紙トラブルは続く。。。

 

 

 

 

おひるごはんはあきらめよう…

 

 

 

 

 

優先順位を考えた結果、そうすることにしました。

 

私のひとりお昼ご飯デビューはもうしばらくお預けです😢

 

 

 

 

 

その後、お迎えの時間直前になっても印刷は終わらず、

帰宅した息子に超邪魔されながら(その度に怒りながら)

何とか作業完了!!

 

 

 

代償は大きかった?ですが、

せめて完了できて良かったです‼️💦

 

 

 

パソコンのシャットダウンボタンを押して、

しばらくして画面を見ると

f:id:BARHardi:20211204162847j:image

おい!!!

ほんま、みんなして!!

ええ加減にしてくれ〜😭😭

 

 

 

この画面になって待つこと30分弱。

 

 

 

何にも起こらないので、強制終了💀

 

 

 

 

 

その後、もう一度パソコン立ち上げたら

無事に生き返ってくれました…😆💦

 

 

 

 

 

疲れた、、、

初めてのおひとりランチタイム。

 

結局食べたのは、

息子の朝ごはんの食べ残しでした。

 

 

 

まあ、これも思い出かな!?

いつか念願の"おひるごはん"を食べることを楽しみにしつつ。

 

 

 

 

さて、もう出勤して30分もたっています。

長々とブログ書いてたらもうこんな時間…😅

 

 

 

 

ではまた!

皆様、良い週末を!!