BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

レンジでチンっ!

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

ショートケーキは飲み物だと思っています、西林です。

 

 

最近、その日の店の片付け作業を終わらせたらスーパーで一度買い物をしてから帰宅しています。

 

 

スーパーで必ず足が止まる場所

 

そう

 

ケーキコーナー🍰

 

 

安くて美味しいんです。

 

 

しかもみんなが経由するであろうルートにケーキコーナーが設置されてますよねあれ。

 

 

それで毎回、買わなくていいのに誘惑に負けて買ってしまうわたし。(仕方ない)

 

 

スーパーの策略にまんまとハマるわたし。(仕方ない)

 

 

そして1分以内に完食するわたし。(もっと味わえ)

 

 

財布の中身と体重が反比例していく毎日です、とほほ、、、。(The自業自得)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日わたしiPhoneのことを書いていて思い出したことがあるのでそれを書こうと思います。

 

 

わたしの大学生時代の出来事

 

 

ある日、部屋でゴロゴロしながらツイッターを眺めていると、すごく気になる記事を目にしました。

 

 

スマホをレンジでチンすると一瞬で充電100%になるからオススメ!』

 

 

という記事

 

 

胡散臭いし、信じる人はほぼいないでしょう。

 

 

だがしかし、当時の僕は違いました。

 

 

勘の良い方には分かるでしょう。そう。

 

 

 

 

そんな簡単にすぐ充電できるのー!?

すげぇー!!!

 

という風に、完全に間に受けてしまい、

 

 

 

そしてすぐさま

 

実行してしまいました

 

 

 

 

スマホをレンジに入れ、温めスタートのボタンを押すわたし。

 

 

 

温めスタートして2秒後、スマホ

 

 

ピカッ!!!

 

 

と、いけない感じの光を放ったのですぐに温め中止してスマホを確認すると

 

 

完っっっ全に壊れました

 

 

電源ボタン押しても反応なし、充電器挿しても反応なし、、、

 

 

100%あの記事のことを信じ込んでいたわたしはなにが起こっているのが分からず目の前が真っ白。

 

 

しばらくしてようやく悟ったのは

 

 

僕はもしかしたら、、、

 

 

騙されたのかもしれない、、、

 

 

うん、気づくのが遅いぞ大学生の俺。

あと「かも」じゃないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

その後慌てて携帯ショップに向かい、受付を済ませて窓口まで案内され、、、

 

 

店員「携帯の故障と伺ったんですが、どういった原因の故障でしょうか?」

 

西林「(小声)あのー...レンジで...そのー...」

 

店員「はい?」

 

西林「えっと、、、レンジであっためたら故障しま、、、した、、、。」

 

店員「、、、はい!?(笑)」

 

 

 

恥ずかしくて顔真っ赤っ赤

 

 

 

店員さんは必死に笑いを堪えながら対応してくださいました。

 

 

スマホはもう新しいのにするしかないらしく、翌日になれば同じ機種を用意してくれるようだったのでそうすることにしました。

 

 

 

 

 

 

そして翌日、携帯ショップにいくと、前日とは別の店員さんが対応してくれました。

 

 

スマホの諸々の設定をしてもらって、最後にカスタマーセンター?から連絡が来たら全て完了なので少しお待ちくださいと言われたので、じーーーっと待っていると、、、

 

 

なにやら店員さんがニヤニヤしながら僕を見ている、、、?

 

はい?って顔をすると

 

 

 

店員「レンジでチンしたってホンマですか?(笑)」

 

とすっごい笑顔で聞いてきやがりました。⇦

 

 

そうなんですよぉ〜、と照れながら受け答えしましたけど

 

 

 

もう勘弁してくれぇ、、、😭

 

 

 

内心恥ずかしすぎて早くその場から立ち去りたくていっぱいいっぱいでしたとさ(笑)

 

 

 

以上が、昨日思い出したわたしのアホ丸出しな話です(笑)

 

なんであの記事を間に受けたのか未だに謎です(笑)

 

調べればすぐ分かることやったのに(笑)

 

 

 

 

みなさん、くれぐれもレンジにはお気をつけ下さい😌

 

 

 

 

 

本日は、文字ばっかりのダラダラくだらない長い話を読んでくださいましてありがとうございます😊

 

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

 

 

西林