BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

西林MonthlyOrge@November

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

11月の西林オススメMenuのご案内です。

 

 

セントラーザスペシャ

              ¥ 1,000

 

f:id:BARHardi:20201028030032j:image

 

麦焼酎       30 ml

コーヒーリキュール    20 ml

生クリーム                  10 ml

 

 

※このカクテルについて色々調べたのですがハッキリとした誕生の経緯は分かりませんでした。

 

あくまで私個人の予想ですが、

福岡県、セントラーザホテル博多のBAR

『Bar Red Hackle』のオリジナルカクテルではないかと考えています。

 

このセントラーザホテル博多は2年ほど前に閉館しています。

 

 

 

 

味わいは、やはりクリーム系カクテルなので

デザートみたい!うふふ!✨

と言うのが正解かもしれません。

 

コーヒーリキュールが香ばしさを出し、生クリームで深みを、そして麦焼酎の甘い味わいが最後にひょっこりはんしてきます。

 

最後の締めの一杯に良かったら召し上がってみて下さい🍸

 

 

プチ情報ですが、写真のカルーアボトルをよ〜く見てもらうと『頑張って写真撮ってる西林の姿』が映っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題はここまでですがせっかくなので少し余談を。

 

先日、私の彼女の誕生日祝いという名目で淡路島に行って参りました。

 

f:id:BARHardi:20201027194203j:image

 

この時は少し悪天候、、、

 

しかも行くだけで結構高いな、、、とか愛のないこと思ってましたけどその分ちゃんと楽しみました。

 

f:id:BARHardi:20201027194328j:image

 

まず、しらすピザを食べたんですけど、

このボリュームに対してドリンク小さ過ぎるやろ!

 

それからあわじ花さじきに行きました。

 

f:id:BARHardi:20201027194700j:image

f:id:BARHardi:20201027194721j:image

f:id:BARHardi:20201027194725j:image

 

ここについた時には天候に恵まれ

めっちゃ綺麗でした!🌸

 

さすが自称晴れ男

 

 

 

この風景と一緒に写真が撮りたいなぁ

ということで彼女に撮影してもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20201027194849j:image

 

いや、ダサっっっ!

 

しかも絶妙に右膝らへん汚ねぇし

 

「写真撮る側の身にもなって?」

とか言われる始末

 

 

 

 

それからまた面白いことがありましたがあまりに長くなりすぎるのでここで割愛させて戴きます。笑

 

余談が長すぎましたね。笑

 

続きが気になる方はお声がけください。笑

 

 

 

では皆様、

11月もよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

西林