BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

奈良公園

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

昨日は高校時代のクラスメイトとリモート飲み会しました。

 

その後、私の彼女の高校時代の同級生とリモート飲み会しました。(自分から誘って欲しいって言いました)

 

人気者になった気がして嬉しかったです、西林です。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は奈良公園に行った時のお話。

 

 

役2年以上前の春、彼女と桜を見に奈良公園まで行きました🌸

 

 

f:id:BARHardi:20200504210044j:image

 

 

東吉野では当たり前のようにそこら中に咲いていたので、花見の楽しみ方を未だに分かっていない私は桜を見たけどどうしたらいいのだろう、、、

そんなことばかり考えていました。

 

びっくりするくらいテンション低かったと思います。笑

 

 

 

 

皆さん奈良公園と言えば何を思い浮かべますか???

 

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20200504204531j:image

 

 

 

 

鹿は、まぁまぁ誰でも思いつきますよね。

 

 

 

他に何を思い浮かべますか???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20200504204646j:image

 

 

はいっ!

鹿しか思いつかないですよね?ね?

 

 

 

歴史ある大仏も建造物もありますが鹿に触れ合う時間の方が長い、それが奈良公園です。

 

 

僕がまだ幼稚園に通っていた時くらいでしょうか。

 

 

奈良公園のど真ん中でシカせんべいを自慢げに高々とかざしていたら5匹の鹿に囲まれて服を食べられたのがトラウマになって、ずっと嫌いでした。

 

 

お気に入りの服だったのに、、、。

 

 

 

 

ただそれから野生の鹿に頻繁に会うことになり、野生の鹿に比べると奈良公園の鹿はかなり人懐っこくて愛想良くて可愛いと思えるようになりました。

 

 

嫌いだった奈良公園の鹿と仲直り(?)のツーショット✨

 

 

 

f:id:BARHardi:20200504205415j:image

(現在の西林のFacebookのアイコンこれです。)

 

なぜそっぽを向く?

 

 

歩み寄ってってるんやからお前も歩み寄って来いや!笑

 

お前さっき内緒で人参あげたやんけ!

 

天狗になったんか?おぉ?

 

 

 

でも可愛く見えるようになったから許してあげます。

 

 

 

このコロナ影響で鹿たちは元気にしているのかすごく心配です、、、。

 

 

 

奈良公園付近はすごく人が減ったとよく聞くので飢えてなければいいのですが、、、

 

 

 

収束したら一度人参あげに行きたいと思います。

 

 

 

こんだけ言うてて今更ですが、

※鹿に鹿せんべい以外の食べ物を与えるのはやめてください。笑

 

 

たしかこんな看板があった気がします🤔笑

 

 

僕の勘違いだったらごめんなさい笑

 

 

 

 

本日も閲覧いただき、ありがとうございます😊

 

明日もまた、よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

 

 

 

西林