BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

グランメゾン東京

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

わたし個人のSNSで「だれかリモート飲み会してください、お願いします」と拡散したんですがだれからも連絡来ないので泣きそうになっています、西林です。

 

 

友達少ないわたしはかなり精神的ダメージ受けます、、、。

 

 

 

 

 

さて、本日はグランメゾン東京について。

 

 

みなさんグランメゾン東京ご覧になっていましたか???

 

 

木村拓哉主演、日曜9時のドラマで、フレンチレストランのお話です。

 

 

f:id:BARHardi:20200430193827j:image

 

 

本場フランスにてフレンチ料理でミシュラン三つ星をねらう主人公(木村拓哉)は、日仏首脳会談で出した料理にアレルギー食材を混入させてしまい、世間から嫌われる存在となってしまいます。

 

 

しかし、それでもフレンチに対する愛情、努力を糧に、フレンチには無限の可能性があると信じて三つ星レストランを目指す姿勢はグッとくるものがありました。

 

 

非常に好きなドラマです。

 

 

 

 

そして私は、このドラマの影響で

 

2つ星フレンチレストラン

に彼女と行くことになりました。

 

 

僕があまりにこのドラマが好きすぎて、僕の誕生日に連れて行ってくれました笑

 

 

場所は、大阪福島にある、Liaison(リエゾン)というところ。

 

f:id:BARHardi:20200430195241j:image

 

緊張で笑顔が歪んどるぞ26歳!笑

 

 

この店はオープンキッチンで料理作ってる姿が見えるところグランメゾン東京そのもの。

 

 

内装は、こんな服装で入っていいのかな、、、?というほどオシャレな空間だったので皆さんはスーツで行くことをお勧めします笑

 

 

f:id:BARHardi:20200430194844j:image

 

 

一番最初にこれを出されたんですが、

 

 

どれを食べればええんや?

 

と思いましたが、さすがミシュランのお店、求めてた以上にめっちゃ細かく説明してくれました笑笑

 

 

その後も出される一品一品に舌鼓をうちつつ

 

 

迎えたデザート

 


f:id:BARHardi:20200430194848j:image

 

 

なんかすみませんっ!

 

祝ってもらえるのすごい嬉しいしありがたいですけど、大学生みたいなノリで来てすみませんっ!笑

 

 

 

満腹になって満足!

じゃなくて、

美味しいものを食べれて満足!

 

と思えたのはこの店が初めてかもしれないです。

 

 

 

またあの店に行きたいねって話を彼女としていまして、

色々話した結果

 

 

毎年の付き合った日の記念日(直近の日曜日)に行くことになりました。

 

 

正確な日付は言いませんが、半年後にはまた行くことになります👌

 

 

非常に楽しみです😄

 

 

そのまた来年も彼女と行けるように仲良く頑張っていきます〜

 

 

 

 

本日も閲覧ありがとうございます😊

 

明日もまたよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

西林