BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2月Monthly Orge

 

 

みなさんこんにちは。

 

ついさっき年が明けたのにもう2月か、、、なんてことを思いながら感傷に浸っております、西林です。

 

 

 

さっそくですが2月のマンスリーオルジュを紹介させていただきます。

 

 

 

Feb.Monthly Orge🎉

 

  麦茶オレ(HOT)

              ¥1,000

 

f:id:BARHardi:20210127193001j:image

 

Recipe

麦茶リキュール

麦茶

牛乳

バター

砂糖

スパイス(シナモン、カルダモン、ちょうじ)

 

※スパイス無しで作ることも出来ますので苦手な方はお気軽にお申し付けください😊

 

 

Taste

ホットミルクティーに近い味です。飲んだ時に麦の味わい、香りをしっかり感じられ、バターと牛乳がしっかりコクを出しているカクテルです。スパイスも3種類入れているので香り豊かで、身体を内側から温めてくれます。

寒い時期に一杯いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

★やっとホットカクテルできた★

 

みなさんに壮絶(?)な創作過程を聞いていただきたいです。

 

このカクテルはホットバタードラムカウというラムベースのホットカクテル、そのラムを麦茶リキュールと麦茶に置き換えたカクテルです。

 

実は過去に何度か試作していましたが

鬼のような失敗の連続をしていました。

 

当初は麦茶を入れずに麦茶リキュールのみで試作していたんですが、全然 麦の味がしない、という大事件が連発。

かと言って麦茶リキュールを入れすぎるとアルコール臭くなりすぎて飲めたものじゃない、、、。

 

ちょっとアルコール入っててスパイス効いてるミルクセーキを時間かけて作ってるだけやないかい

 

というツッコミを1人で入れる西林

 

 

 

さてどうしたものかなぁ、、、と頭の片隅で考えながら数ヶ月後

 

いや、普通に牛乳少し減らしてその分麦茶入れれば良くない?🤔

 

という簡単なことに今さら気付いた西林。

 

それで今回のマンスリーオルジュで試作をしてみた結果

 

 

 

 

 

 

、、、おぉ!?

 

 

 

 

 

 

 

麦の味が、、、!?

 

 

 

 

 

 

 

★するぅぅぅ〜!!★

 

 

 

 

 

 

そしてちゃんと美味しい!

 

 

自分だけでは不安なのでスタッフ大島さんに試飲してもらいました。

 

そして一言

 

 

「美味しいですね」

 

 

 

 

 

 

 

★   ドヤァァァ ★

 

 

 

 

そしてようやく、麦茶ラテはマンスリーオルジュのメニューとして載ることができました😊

 

 

いやぁ、長かった、、、。

 

危うく寒い時期が終わるところでしたね、、、。笑

 

ネーミングも少し迷っていましたが

 

やはり、麦茶ラテ

と言うのが分かりやすし想像しやすいかな?

と思ってつけさせていただきました。

 

 

ちなみに他の候補は

 

 

 

ホットバター麦茶カウ

 

 

 

 

いや、シンプルにダサない!?笑

 

 

 

 

 

 

長ったらしいくだらない話しはこれで以上にしましょうか。笑

 

 

 

ご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

西林