BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

好きな漫画part 2

 

 

みなさんこんばんは西林です。

 

 

お待たせしました?本日は昨日の持ち越し企画、好きなジャンル別漫画part2です✨

 

 

早速続きをしていきます❗️

 

 

 

 

 

④ヒューマンドラマ系

 

四月は君の嘘

 

f:id:BARHardi:20200426021734j:image

 

主人公は幼少期に数あるピアノコンクールを総ナメしていた天才ピアニスト

 

 

母親もピアニストでありながら体が非常に弱く、病気によって主人公の幼少期に亡くなってしまいます。

 

 

亡くなるまで、主人公である息子に異常なほど厳しくピアノレッスンをしていました。

 

 

それにより周りが気持ちが悪いと思うほど譜面に忠実に完璧に演奏できるようになった主人公は数々のコンクールで優勝します。

 

 

それでも母親は褒めることはなく、むしろ説教をするほど厳しいお方、、、。

 

 

母親が亡くなり、厳しい環境から解き放たれた主人公ですが、あるピアノコンクールで事件が起きます。

 

 

演奏中、ピアノの音が全く聞こえなくなったのです。

 

 

過去のトラウマによる一時的難聴ですがその後ピアノをいくら弾いても、ピアノの音だけが全く聞こえなくなってしまうようになり、ピアニストの道を諦めてしまいます。

 

 

それから時が経ち、中学生になった主人公のもとに、ヴァイオリニストの美少女(同い年)が現れます。

 

 

彼女の演奏を聴いた主人公は感化され、次第にピアニストへの道を目指すようになります。

 

 

ピアノの音が聞こえなくなる"母親の呪縛"に立ち向かいながらもヴァイオリニストと才能を共鳴し合いながら成長していく物語です。

 

 

複雑なのでどうしても説明が長くなってしまいます、、、

前向きな漫画っぽいですが、ラストシーンに行くにつれてすごく悲しい物語になります。

 

 

漫画で音楽を表現するのは最も難しいと言われているにもかかわらず、それを繊細に表現した「四月は君の嘘」はワンピースの作者、尾田栄一郎さんに絶賛されるほど凄い作品ですので読んでみて下さい📖

 

 

 

 

⑤裏社会系

 

ザ・ファブル

 

f:id:BARHardi:20200426025726j:image

 

主人公は幼少期から暗殺術のみ教え育てられた伝説の殺し屋、通称ファブル

 

 

ある日、育ての親であるボスに呼ばれ、1年間一般人として過ごし身を隠せ、と言われます。

 

 

任務しかしてこなかった一般常識がない主人公、一般的な生活を送ろうとしますが、殺し屋という立場なため様々な事件に巻き込まれてしまうお話です。

 

 

個人的に絵のタッチはあまり好きではないジャンルなのですが、ストーリーが非常に面白いので読み進んでしまいます。

 

 

主人公の非常識さを少し紹介すると、喜怒哀楽がほぼない、枝豆を皮ごと全部食べる、魚全般を頭から丸かじり、、、などなど。

 

 

常識はずれな身体能力も持ち、本当にバケモノみたいな主人公です。笑

 

 

 

 

⑥ファンタジー

 

転生したらスライムだった件

 

f:id:BARHardi:20200426032646j:image

 

始まり早々、不慮の事故により主人公が無くなってしまいます。

 

 

その後、様々なスキルという特別な能力を得て異世界にスライムとして転生します。

 

 

人間とたくさんの種類の魔物が存在する世界で、一匹のスライムが全ての種族を平和に共存しあえる世界に創り上げていくお話です、、、おそらく、、、。

 

 

というのも、途中から目的の方向性が少し変わってきてる気がするので断言できないです。

 

 

いま異世界ものの漫画が量産されていますが、いままで読んだ中では1番面白い漫画です。

 

 

爽快感あふれるシーン、人情味があるスライムの言動がやはり見所です✨

 

 

 

 

以上です

 

二日間に渡ってしまって申し訳ないです🙇‍♂️

 

紹介した漫画はどれも面白いので興味があれば読んでみてください❗️

 

読んで面白く無かったらそれは個人差があったということで、、、笑

 

 

 

 

僕の記事を読んでくださいましていつもありがとうございます😊

 

日曜日はお休みなのでまた月曜日に更新いたします!

 

よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

西林