BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

一番好きな漫画?とは?

 

 

f:id:BARHardi:20200424213259j:image

 

 

みなさんこんばんは。

 

神聖な雰囲気で始めてみました、西林です。

 

とあるホテルに泊まったときに神々しい雰囲気のこの像があったのでパシャり。

 

なんなんですかね、これ。天使?

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は好きな漫画について。

 

 

一番好きな漫画はなに?

って聞かれたらみなさんすぐ答えられますか?

 

 

僕はかなり時間をかけて迷ってしまうんですよね。。。

 

 

そもそもジャンルが多すぎるんですよね。

 

 

冒険系、格闘系、恋愛系、ファンタジー系、etc...

とにかく多い!

 

 

そして各ジャンルにすっごく面白い漫画がこれまた沢山あるんですよね、、、。

 

 

ジャンル違いの漫画の面白さをどう比べたらいいのかな?と思って答えに悩むのわたくし西林です。

 

 

 

 

なので、パッと思いつく限りジャンル別好きな漫画を紹介します

 

①冒険系

 

これはもう、確実にONE PIECEです

 

f:id:BARHardi:20200424225044j:image

 

主人公モンキー・D・ルフィが海賊王になるため、ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」を探し求める物語。

 

 

次々と現れる強敵に立ち向かいながらどんどん成長していく様、まさにジャンプの王道作品ですね。

 

 

作中の歴史、伏線がとても細かく設定されているのも魅力の1つ

 

 

完結が近づいているという噂がよく流れていますがどうなんですかね、、、。

 

 

 

②ホラー系

 

東京喰種(とうきょうぐーる)

 

f:id:BARHardi:20200424232007j:image

 

主人公である大学生の金木 研(かねき けん)はある日、喰種と呼ばれる生物に襲われてしまいます。

 

 

喰種とは、容姿、立ち振る舞いは人間と同じですが、人肉と水と珈琲しか口にできない生物です。

人間より何倍もの身体能力があり、さらに背中から硬質で変幻自在な武器を生やし、人間を襲います。

 

 

襲われた主人公は一命を取り留めますが、負傷部分の一部を移植手術しないといけない大怪我。

 

 

移植手術は成功するのですが、その移植のドナーは喰種でした。

 

 

そう、主人公はこれを機に喰種になってしまいます。

 

 

人間と喰種の2つの顔を持つようになった主人公。

 

 

幾度の苦難に直面しつつも、人間の世界と喰種の世界両方を知る唯一の存在としてこの世界を変えていく物語です。

 

 

グロテスクな描写がしばしば出てくるので苦手な方はおすすめしません。

 

 

 

③恋愛系

 

徒然チルドレン

 

f:id:BARHardi:20200425000052j:image

 

恋に生きる高校生たちの青春スクールライフを描いた漫画です。

 

 

1人の恋愛物語ではなく、異なる何人もの生徒の恋愛物語が徒然チルドレンには描かれています。

 

 

真面目清楚な子はもちろん、奥手な子、ヤンキー、変わった子などたくさんの登場人物がいるので読んでて飽きないです。

 

 

そして、4コマ漫画みたいに描かれているのですごい読みやすい!

 

 

感動シーンもちゃんとあって、不覚にも僕は泣いてしまいました笑

漫画で泣くことは全然なかったので徒然チルドレンにはやられてしまいました、、、

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここで一旦切り上げます

 

まだまだあるんですが、さすがにキリがなくなってきたのと、すんごい長くなってしまいますねこれ。笑

 

この続きはまた近日中に、明日にでもまた紹介したいと思います❗️

 

 

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。

 

ではまた明日❗️

 

 

 

西林