BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

春は何処へ


f:id:BARHardi:20200424212827j:imageはどこへいきましたか?

 

なんか最近昼間は暖かい、いやっむしろ

 

 

暑い‼️‼️

 

 

でも夜は肌寒かったりして服が分からん感じじゃないですか?

 

僕結構困ってます💦

 

ども❗

全然のどかな春を満喫できてなくてご機嫌斜めな桑ちゃんです😗

 

 

なんかコロナでバタバタしすぎて全然春感なーーーい!!

 

 

 

 

もうこれは怒ってます‼️

 

 

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

 

 

そんな時期は終わろうとする五月ですけどね🙄

 

 

 

ってか、花見もそうなんですが3月ぐらいからコロナでバタバタしてたせいで春カクテルを全然作ってない‼️

 

それが不完全燃焼の原因です( `Д´)/(笑)

 

 

ってことで、この時期にお酒が強い人限定でよく出すカクテルを作ってみました❗

 

 

まずは

 

 


f:id:BARHardi:20200424213633j:image

スプリングフィーリング

 

 

が入ってます❗

春の訪れを感じる3月後半くらいから作りたくなるカクテルですね🎵

 

ジンとシャルトリューズヴェール(緑)はどちらも度数が高めなのでちょっと作る人を選びますが、

爽やかなカクテルで厳しい冬が終わりもうすぐ春がくるって思えるカクテルだと思ってます💡

 

単純に僕が好きなカクテルでもありますが(笑)

今回はジャパニーズジンの六を使って作ってみました❗

やっぱりクラフトジンは味が複雑で調整が大変です😣

でもスタンダードをちゃんと置いときつつ他にもいろいろジンを試していきたい気持ちが高まりました✨

 

 

そしてお次に


f:id:BARHardi:20200424214500j:image

チェリーブロッサム

 

 

と言うもの💡

こちらはこの時期に名前的にもお客様に頼まれることもしばしば😊

 

なのでお店で出すレシピで❗

甘めなレシピでついつい酸味を足したくなるのを抑えてます(笑)

 

桜の花💡

皆さんがどんなイメージを持ってますか😊

また教えてくださいね🎵

 

 

この二つがよく出す強めのカクテルです😊

 

今年の春は大変な春となりましたがこれを乗り越えた後にもう一度春を感じたいって思うときは是非飲んでみてください✨

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

最後にこんな大変な時期に皆さんに幸あれと言う気持ちを込めて

 


f:id:BARHardi:20200424215903j:image

シャムロック(♣️)

 

 

白詰草☘️

ちょうど種の植え付けから芽が出て咲いてくる時期ですかね🎵

 

アイルランド国花でもあるそうですよ💡

 

僕も幸せを呼ぶ四つ葉🍀は好きです✨

これ見つけたらなんかちょっと幸せな気分になりますよね😊

 

 

 

そうなんです‼️

 

 

こんな些細なことでも幸せは幸せ🎵

不満もあるでしょう(-_-)

不安もいっぱいです( 。゚Д゚。)

 

こんな暗い気持ちなりやすい時にこそ小さな幸せいっぱい見つけてテンションあげていきましょう✨

 

ではでは今日はこの辺で四つ葉のクローバー探しの旅に出てきます(嘘)