BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

カクテルの王様

どうも弓人アッキーラです🏹

 

昨日はラーメン話をするどころか弓道話で勝手に一人熱くなってました(笑)

 

それで思い出しでmixiで昔の写真探してたら見つけました✨

 


f:id:BARHardi:20200422212415j:image

インターハイの時の写真(笑)

 

 

 

そう!

 

 

 

✨✨自慢写真✨✨

 

 

 

 

 

大会参加者全員を撮ってくれててこのような感じで販売されると言う思い出を上手く利用した商売にまんまとのっかって買いました(笑)

 

でも買いますよ❗

お陰さまで今でもこうやって思い出が映像として残ってますもの✨

やっぱりこれを見るといろいろと思い出します( ω-、)

 

っん?

 

表題と関係ない?

 

知ってます!!

 

ついつい話がそれるのが人と言うものです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

昨日はそれで終わりましたが…

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

まぁ良いじゃないですか(*ゝ`ω・)

 

さて本題戻りますが、アルディではカクテル試験がありまして一番最後のテストが

 

マティーニ

 

or

 

『マンハッタン』

 

 

なんです!

 

先日池田さんのアップでも出てきたカクテルですね💡

覚えてますよね?

 

このカクテルは本当にその人の性格とかその時の心情とかいろいろでてきます!

 

と言うよりどのカクテルもそういうのも出てくるから楽しいんですが♪

 

まぁそれでもどんな味でも良いわけではないので、

ちゃんとテストをするわけです!

 

これが合格したら一通りのカクテル技法や、味の合わせ方等々、アルディとしては最低限できてると判断されて他のカクテルやフルーツカクテルも皆様に提供できるわけです😊

 

みんな仕事終わりに練習してテストして頑張ってるわけですね💡

 

という訳で皆さんもカクテル挑戦しましょう(笑)

えっ?

カクテルについて語るんじゃないのかって?

 

それはまたいつか(笑)

 

ってことで
f:id:BARHardi:20200422214149j:image

アルディレシピです!

 

ジンは

 

 

 

ドライベルモット

 

 

 

 

オレンジビターズ

 

 

あとはレモンピールです❗

 

 

あとはスタンダードレシピの分量をきにしつつ絶妙なバランスであわせて

 

 

混ぜる‼️

 

 

 

ですです(笑)

 

 

 

 

 

 

ざついですか?

 

 

 

 

 

 

 

いやーなんかこのブログの機能をいろいろ試したくて(≧▽≦)

 

 

 

 

あっバースプーン

 

 

 

おうちでカクテルセットです😊

 

作ってみて分からないことをバーテンダーにきいてみるのもまた楽しいのかなと😌

 

こんなんしてたらお店に来なくなる?

いえいえやっぱり質問でも良いので店に来てくださったり、他の人が作ってるのが飲みたくなったら来る❗

 

それもまた一つの楽しみかたやと思います❗

 

最低でも僕はそう言う話をするのも好きです✨

どうでも良い話もするし、お酒の話もするし、お酒を作る過程での話もするし🎵

 

その他ゴシップネタも大歓迎( *´艸`)

 

 

ではでは我こそはアルディのテスト受けてやろうではないかと言う方もお待ちしております😊

 

今日のこのぐらいでドロンとします❗