BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ゲストバーテンダー

おはようございます

池田です

 

 

今日はイベントのお知らせです!

 

 

4月30日(土)

15:00〜21:00

銀座のバーアバンティから

岡崎と新井が

ゲストバーテンダーとして

やって来る〜〜🎉🎉🎉👏👏

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが

アバンティは銀座8丁目にあるバーです。

f:id:BARHardi:20220411063421j:image

 

オーナーの岡崎は

数々の大会での受賞歴が沢山ある、

ど根性女性バーテンダー

 

その元で働く新井は

負けん気が強くて真面目で頑張り屋さんの

女性バーテンダーで、

ディアジオワールドクラスという大きな大会の日本チャンピオンです🇯🇵

 

 

なんと、なんと

日本一の女性バーテンダー2人が活躍しておられるバーなんです!

 

 

 

で、

今回はお2人に

世界大会での作品を持ってきてもらいます♪

 

f:id:BARHardi:20220411065511j:image

岡崎ユウ

2017年「台湾ガンドゥ・アジア・カクテル・コンペティション」グランプリのカクテル、

Tantation タンタシオン

 


f:id:BARHardi:20220411065933j:image

新井加菜

2018年ドイツベルリンでの「ディアジオワールドクラス グローバルファイナル」でのカクテル、

Ten breeze テンブリーズ

 

 

当日はお2人のスペシャルカクテルに加え、

池田とのスタンダードカクテル飲み比べ

が出来るようなメニューも考案中。。。☺️

 

 

詳細はご来店後にご確認ください笑

 

 

 

 

私、オーナーの岡崎とは古い仲で

お互いに独立する前から知り合いでした。

 

私が全国大会などに出る前からなんです…!

 

 

 

出会いはのきっかけは

マリーブリザールカクテルコンペティション

 

こちらは関東と関西で行われ、

各優勝者がフランスでの国際大会に出場できるというもの。

 

関東からは岡崎が

関西からは私が代表となって

ボルドーで行われた国際大会に2人で挑みました!

 

 

結果、残念ながら2人とも入賞は出来なかったのですが、2人揃って「特別賞」を貰いました!

何故か賞品は「貝印の三徳包丁」、

"made in Japanだからよく切れるよ"と言って頂きました。(いまだ使ったことないです笑)

 

 

結果は残念だったのですが、

それよりもこの経験が素晴らしすぎました。

 

岡崎とは大会出場が決まってから

1度だけ日本で一緒に練習会をしましたが

それまで会ったこともない人。

フランスで再開をしたのですが

そこから1週間、

ほぼ初対面の人とずっと衣食住を共にして

(私的には)全然苦痛じゃなかった奇跡の人✨

 

ツインの部屋で共に過ごしたこともあったし、

自由時間もほとんど一緒に過ごしたけど、

長時間人と一緒にいるのが苦手な私が

全然しんどくなかったのです…!

 

 

以来、私の中では盟友と思わせてもらってます😆

同世代の女性バーテンダー同士、フランスでいろんな悩みも語り合いました。

(この話は長くなるので割愛)

 

 

その後、彼女は努力に努力を重ね

日本での数々の入賞や国際大会でのグランプリを獲得していったのです…✨

 

 

そんな岡崎に今回、閉店の報告をしたところ

「行くよ!最後に一緒に仕事しよう!」

と言ってくれたのですが

恐れ多くてしばらく悩んでいました。

 

 

今や私は8割主婦、、、

かたや岡崎は第一線を突き進むバーテンダー

 

移転した店は使い勝手も良くないし、

上等なグラスも食器も使ってないし…

 

 

銀座のバーテンダーに来てもらうのに

相応しいのだろうか……!?

 

 

 

 

 

 

 

って、悩んだんですが

悩んだ時はやっとかないと後悔しそう

と思って、もう勢いで「お願いします」って返事して実現しました😅

 

 

 

まだ詳細は決まって無いのですが、

イベントといっても基本的には

いつものバースタイルで、

ビッグなバーテンダーが2人追加されてる

という感じで行きたいと思ってますので

お気軽に足をお運びくださいね!

 

 

 

賑やかな夜にしましょう♪♪

 

 

 

 

 

さて、もう準備しなくては!

今日この後

息子の入園式です✨

 

 

 

 

 

ではまた!