BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

イベントのお知らせ♪

こんにちは!

池田です。

 

昨日、アルディ として梅田に借りていた

ランクルームを整理しました。

閉店してから1年以上も放置しておりました。

月々約1万円、、、

ずいぶんと無駄遣いをしてしまいました…笑

 

いやいや、それにしても

気持ちがスッキリしました。

(家の中は段ボールだらけです汗)

 

元スタッフのNくん、大変ありがとうございました!!

相変わらずのトラックハンドル捌きに惚れ惚れしました笑

そして私は今日、全身筋肉痛です💦

 

 

 

さてさて、

以前より進めておりましたイベントについて

告知できる段階まで進んでまいりましたので

お知らせします。

 

以下、Facebookからの引用です😅

 

↓↓↓

 

 

ご無沙汰しております。
おかげさまで元気に過ごしております☺️

 

この度、元バーテンダーとしてイベントのお手伝いをさせて頂くことになりましたのでお知らせです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

◉美味しいカクテルの会◉

2023年11月19日(日)
14:00開場 14:30開始(18:00終了予定)
場合:表現者工房 肥後橋セミナールーム
会費:5000円

バーテンダーを「表現者」と考え、
カクテルと表現についてのお話しをしたり
実際にそのカクテルを味わい、イメージを膨らませてみませんか!?実際にカクテルをつくれるワークショップも企画中です!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

店を閉めるとき、
「しばらくはバーテンダー業から離れるけど、
その時間に(出産、育児で辞めていく)女性バーテンダーをサポートできる何かを考えていきたい!!」
と意気込んでいました。。。

 

店をたたんで約1年半、今の生活に馴染んでしまって
私の中でその意気込みはすっかり薄れてしまっていましたが…😓

 

その意気込みを聞いていてくださったお客様が、今回私にお声がけをくださいました。

 

「私たちはバーテンダー表現者と考えている。
出産、育児のために仕事を辞めざるを得ない女性バーテンダーは、バーテンダーとしての表現の場を奪われてしまっている。
俳優であれば舞台に立てないのと同じなので、1日だけでもその舞台に立って欲しい。
自分にできるサポートはその機会をつくることだから。」
というお考えのもと、イベントを立案してくださいました。

 

同じく、出産育児で休職をしながらも
今まだ現役でカウンターに立つ脇坂真矢さんもお誘いして、カクテルと表現とは?について考えていきたいと思っています。

 

もう1年以上もバーツールに触れていないし
現場から離れて5年以上経っている私が、
カクテルとは、とかバーテンダーとは、
なんて話をするのは大変おこがましい事かと思いますが、過去に考えていたことや感じていたこと、そして今感じることをお話し出来れば、と考えております。

 

お忙しい時期かとは思いますが、ぜひお運びいただければと思います。
参加ご希望のかたは私までDMください☺️

よろしくお願いします!!!

 

f:id:BARHardi:20230925144100j:image

 

ブログでメッセージは少し面倒くさいので、

こちらの記事を見てご興味をお持ちの方は

こちらまでメッセージくださいませ☺️

bar.hardi.1130@gmail.com

 

 

取り急ぎ、お知らせでした。

 

私の徒然なる日常は

また別の記事で…

 

 

 

ではまた!