BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

新たな兆し!?

お待たせしております!?

池田です☺️

 

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り

去年の今頃はソワソワしてたなぁー、、、

なんて思い返す日々です。

 

前回の投稿でも触れましたが

今は少しずつコーヒーの勉強を始めており

知らなかった事が沢山あるなぁ〜、

なんてホヤホヤと感じております。

 

しかしながら、

製法や分類、歴史や流行なども含め

何となくですがお酒と通ずる所なんかも感じて、

やっぱり同じ嗜好品だからなのかしら…🍸☕️

なんて思っています。

 

 

 

さて、わたし。

店を閉めた後は

「今は充電期間と思い、これまで見られなかった"お客様目線"を体感する!」

「結婚、出産で志半ばでその道を諦める女性バーテンダー達のサポートをしていきたい!」

なんて意気込んでおりましたが、

 

なんとなく日々の雑務に飲み込まれて

ずーっと手付かずのままでした。。。

 

 

先日、息子と同じクラスの男の子のお母様(ママ友さんです)に声をかけていただき、

その方がお勤めの会社見学というイベントに参加させてもらえる機会がありました。

その会社は女性の復職率も高く

サポートも手厚い会社で、

まだまだ詳しいお話は伺えていませんが、

忘れていた自分の気持ちに火をつけられた気持ちになれました。

 

それと時を同じくして

以前のお客様から「相談がある」との連絡を受けました。

その内容は

「女性バーテンダーを応援するイベントを企画したい」

というもの。

 

ランチしながらお話をきかせていただき、

イベントの詳細はまだまだ未定なものの

なんかまたしても背中を押されたような気持ちになりました。

 

 

タイミングってすごいなー

と思いました。

 

確定申告が済み、

売れ留まっていた店の備品も売れて(その売上でローンも全額返済できて…😎)、

 

なんかスッキリしてきたなー

 

って感じているこのタイミングで

こんなご縁が2件も飛び込んでくるなんて☺️

 

 

居心地が良くてぬるま湯な湯加減の今の状況に

ピリッと熱いお湯を注がれた気分です。

 

 

 

 

うん、腰上げんとね。

 

 

 

 

これまたそんなタイミングで

店から持ち帰ったオリーブの木にも変化が。。。

 

f:id:BARHardi:20230512111213j:image

 

わかるかなぁ…

 

 

これ!

f:id:BARHardi:20230512111300j:image

新芽✨🌱✨🌱✨

 

剪定の度に切った枝を挿木して、

なんとか株を増やそうと頑張ってきましたが、

ひとつも成功しませんせでした。

 

 

こいつ、どうやって増えるつもり?

って思ってたのですが

自然とは強いもんですねー💪

 

 

考えすぎとは思いながらも

アルディのオープンからその玄関を守ってきたこのオリーブの木には、

なんとなく自分を重ねて見てしまいます👀

 

 

小さな芽がたくさん伸びてきて

何の兆しなんでしょうか…☺️??

 

 

もう少し強くなったら株分しようかと考えていますが、

根強く、真っ直ぐに伸びて欲しいもんです。

 

 

 

 

長かったコロナ禍も落ち着き、

マスクを外して人と会う機会も増えてきました。

たるんだ口元、ピッと引き締めて

新たな気持ちで頑張ろ!

 

…なんて思える新緑の季節になりました😁

 

 

皆様もどうぞご自愛くださいね。

強い日差しにはご注意ください。

 

 

 

ではまた。