BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

新学期

大変ご無沙汰しております。

池田です。。。

 

 

ようやく…

待ちに待った…

新学期!!!

 

待ちに待った自由時間✨✨

 

思えば立春あたりにブログ書いてから、

バタバタとした日々でした。。

 

その頃、子供が幼稚園に行っている間は

副業(?)のデータ入力のお仕事をし、

そのデータを納品したあとは確定申告の準備に取り掛かり、

税理士さんにデータ丸投げ後は束の間の自由時間を堪能し(2月下旬だったので余裕かましてブログ更新はサボってました)、

3月に入ると新たな副業案件がやってきて、

それに取り掛かろうというところでビッグ二日酔いウェーブに飲み込まれて、

自分の回復もままならないままに息子が不調。。。

 

夜発熱、朝解熱、中耳炎発症するも熱はない、、、

みたいな感じで騙し騙し幼稚園に送り出しては副業案件を進めていましたが、

1週間過ぎたあたりで息子高発熱。

(ついでに私も息子の風邪をもらって急性副鼻腔炎になって、まあまあの顔面痛でした😭)

ティッシュの消費量、凄かったです。

 

仕事(喫茶店の方)に穴を開けながら

病院のはしごをして、

あれよと言う間に春休みに突入。。。

 

 

で、

春休みは喫茶店のバイト三昧で、

あっという間に過ぎ去ってゆき……

 

 

昨日始業式、

今日から保育開始!!…といっても午前保育のみですが。

年中さんに進級しましたよ☺️

 

まあ、それでも

バタバタした日々の合間には

お花見できたり、人と話す時間を取れたりと

それなりに楽しく過ごせて、良い春でした🌸

 

 

 

ちなみに…パート1

確定申告の結果、

所得税は還付されることになりました!(中間納税してたので☺️)

で、還付額にちょっと色つけた程度の額の

消費税を納付することとなりました。

なんか、得したような気分ですが、元々払い過ぎてた分を返してもらうだけなんですが…😅

いや、でも

数字のマジックのことはよくわかりませんが、

資産とか負債とか、帳簿上には存在するけど、目に見えないものの存在ってすごいなぁ、と思いました。

私の昨年度所得は500万円を超えるマイナス。

でも、今私には借入金も何も残ってないし、

手元に全くお金がないって訳でもないんです。

(たくさんある訳でもないけど🤣)

よく分からないけどこれまで積み上げてきたものの結果なのなぁ〜、、、としみじみ。。

 

 

 

 

ちなみに…パート2

あんまりにもブログ開かなかったので、

私のスマホの「はてなブログアプリ」はクラウドに上げられてしまって、

何故かうまくダウンロードできません💦

なぜ!?!?

 

 

 

そんなこんなですが、元気にしてます。

茶店の方のお仕事も随分と慣れてきて、

今はグループ内で行われているコーヒーの基礎知識研修の初級合格に向けて少しずつ勉強を進めています☕️

アルディのお客様がご来店してくださったりと、楽しく働かせていただいております😆

 

 

 

ではまた、ぼちぼち書きます。

 

 

またね!!