BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

あけましておめでとうございます!!

とっても遅くなってしまいましたが…

 

新年明けまして

おめでとうございます😆

 

本年もぼちぼちとお付き合い

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

f:id:BARHardi:20240106122018j:image

こちら、12年前のアルディの年賀状。

めっちゃお気に入りのデザインでしたので、

今年も登場させていただきます☺️

 

デザイナーさんに

「ギネスのエルテのパブミラーみたいな感じて、龍でHardi って書いてください」

ってオーダーして出来上がってきた作品です。

今見てもオシャレでしょう??

 

ちなみにそのパブミラーはこちら

f:id:BARHardi:20240106153318j:image

画像はネットから拝借させていただきました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

さて、、、

 

 

 

このブログを適当に見てくださってる方はお気付きでしょうか??

「あれ?前回のイベントの続きはどうなった?」

ってことを…😑

 

うん、そうなんです。

忘れてるわけではないんです。

ほら

f:id:BARHardi:20240106103838j:image

12月中に下書きはしてるんです…💧

下書きは…😓

 

 

ちょうどこの日、

電車で1時間ほどの距離を往復する急用が出来たもので、その時間に書こうとしてたのですが書ききれず…

 

その後、

仕事→息子の冬休み突入→クリスマスと忙しい波に巻き込まれながら、私史上稀に見る級の体調不良まで巻き込んで、、、

あれよという間に年が明けてしまいました。

 

 

体調不良も突然の事だったので結構凹みましたが、後から考えるとどうも息子の風邪をもらったみたいです。

 

23日(義両親と一緒にクリスマスパーティーの日)の早朝に頭痛で目覚め、起きてお茶を飲み、

まもなく嘔吐して、それからずっと吐いてました。

前日は全くお酒を飲んでいないのに、

酷い二日酔いのような症状でした。

 

お茶を飲んで🤮

食べ物の匂いで🤮

何がなんやらわかりませんでしたが、ずっとムカムカしてました。

結局1日ろくに食べられませんでした。

ローストチキン、ピザ、ビーフシチュー、ブッシュドノエル…

目の前にして吐き気ばかりでした😭

身体も重くて片付けなどはほぼ義母任せのクリスマスでした。。。

 

その後、徐々に回復して

翌日はお粥を少し、その翌日はうどんとおにぎりを食べられるようになり、

(うどんとおにぎりで胸焼けして、息子に「弱すぎやろ」と嘲笑される)

数日後には揚げ物やピザを見てもムカムカしないくらいに復活できました☺️

 

 

実は12月の初めに息子が中耳炎にかかり、中々治らないまま12月20日前後3日ほど連続で吐き下しをしていました。発熱はないし、軽い風邪症状なのか、お薬の影響なのか?と思っていましたが…

 

先輩ママさん達に息子の体調と私の不調の話をすると、

「あー、来た?もらっちゃったか〜。うんうん」

みたいな反応多数。

 

どうやら、子供の胃腸系の風邪を母が引き継ぐのは、結構あるあるみたいです。

 

私は初めてのことだったので、びっくりしましたが…😅

 

 

 

体調は回復していきましたが、多忙には変わりない年末。

仕事は忙しく、

合間に仮面ライダーショーに行ったりしつつ

30日まで働いて、31日は大掃除とおせちづくり。

 

年越しそば作りながら

「栗の甘露煮買い忘れた!!」って

12/31の20時前に栗の甘露煮だけを買いにスーパーに行ったりして、

相変わらず私らしく、騒々しい年の瀬となりました。

 

 

 

2023年は

基本的にはのんびりと過ごさせておりましたが

どうにも体調の優れない1年でした。

年初めから胃腸の調子が悪く、

胃カメラ飲んだり

5年ぶりに人間ドック受けたり。

(ポロポロいろいろ見つかりました。全て再検査済みで全て要観察✌️)

 

病院で更年期対策の漢方薬を処方してもらったり

長年燻らせていた奥歯を抜歯したり

近くが見づらくなって、コンタクトを遠近両用に変えたり…

 

確実に老化を体感した年でした。

(早い!と言われそうですが、個人差あると思ってる!!😬)

 

不調に伴ってお酒を飲む量も激減。

飲みたい!と思う日が少なかったです😢

 

 

とはいえ、悪いことばかりではなく

コーヒーのことも少しお勉強できたし、

バーテンダーとしてのお仕事もできたし☺️

他にもたくさん楽しいことありました!!

 

 

自分の体調の変化に振り回されまくった2023年でしたが、

2024年はこれとうまく付き合っていくための道筋を見つけていきたいと思っています。

 

 

相変わらずボチボチ、モタモタとしか更新しないと思いますが、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

 

 

 

本年もよろしくお願いします‼️

 

 

 

ではまた!