BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ぼろぼろ

こんにちは!!😃

おかげさまでまあまあ元気に過ごしております。

 

前回の投稿から早1ヶ月。

「早」といっても何だかとっても長く感じました💦

年末年始の暴飲暴食が祟ったのか、

何だか胃腸の調子の優れない日が続きました。

市販の胃腸薬を飲んでも

マッサージをしても

何だかスッキリしない…

 

不快感としては我慢できないほどでは無いものの、思うように食事が出来ないのがストレスでした。

んで

何か食べたり、横になったりすると咳が出るようになって来たので、

ハッキリさせとこうと思い受診。

5年前の人間ドックの検診結果を持って行きました。

 

「えーー…5年前…??5年間何にも検査してないのー!?」

と、結構ダメ出しをされ…

 

妊娠、出産、育児でずっと騙し騙し過ごしてきましたが、年齢的に考えても何か異変があってもおかしく無いよね…😔と反省。

 

結局その週は検査に費やしました。

血液検査、胸部レントゲン、腹部エコー、心電図、胃カメラとこなし

全体的に健康であることが判明しました😆

 

んで、この勢いで

人間ドックも予約しました。

 

胃腸の不快感は、病院で出してもらった薬を飲んでいたら楽になりました。

どうやら、選ぶ市販薬を間違えていたようです…😓

(次からはガスター10を飲みます!!✊)

 

 

ホッしたところで、息子発熱…

検査の翌週は看病に費やすことに。

月、火と高熱が続いたので

「いよいよ来たか…コロナかインフルか…」

と覚悟を決めて、水曜日に病院で検査したところ、

コロナ、インフル、アデノ全て陰性。

 

一安心したものの、風邪による目脂の増加からの細菌性結膜炎になってしまって、また病院。

 

病院嫌いの息子を連れて行くのって、

すっごく疲れる…

しかも体調悪くてずっとぐずってるし、

夜も何度も泣いて起こされるし…

ああ、疲れた……

ああ、もうしんどい……

 

 

……

 

 

……なんか私も喉が痛くなってきた…

 

 

って事で、その翌週は私が風邪を引き継ぐことに。

発熱はしないものの、喉痛、顔面痛→声枯れ

声が出なくて仕事にならないし、

声が出るようになっても鼻詰まりで口呼吸で

ボーッとしてるし…

 

で、散々でボロボロな1月でした。。。😩

 

 

 

 

まあ、何が良かったって

最強寒波到来の夜に、

40度近く発熱している子供と一緒に寝てたので

めっっっちゃ温かった!!

ってところかしら☺️

 

 

 

 

2月も頑張ります〜。

 

 

 

あ、ちなみにまだ

確定申告の準備は整ってません!!

 

 

 

がんばれ私〜📣

 

 

 

ではまた!