BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

冬至の誘惑

やってしまいました…

1日ぶりです

池田です

 

 

昨日は冬至でしたね。

冬至といえば、1年の中で最も昼間の短い1日。

私の1日もまさに冬至

寝坊に始まり寝落ちで終わりました…

(9時過ぎに起きて、21時半に寝落ち❤︎目覚めたのは23:45。ブログは諦めました)

 

 "計画的な1日を過ごしたい"

とか言っておいて何やねん、と思うでしょう。

 

違うんです。すごいんです。

ぬくぬくお布団の誘惑がすごいんです。

強い意志を超える強さで入眠を誘ってくるんです…

 

 

一昨日は寝落ちしそうなところ

強い意志を持って起き上がり、布団から脱出。

深夜3時過ぎまで仕事が出来ました。

そして昨夜も23:40に目覚めてから2時過ぎまでは仕事したのです。

2時過ぎに息子が起きたので、寝かしつけに行き

息子が寝付いた後、私はまだ起きていたけど布団の誘惑に負けました…。

抜け出せなかった…→寝た😩

(あんまり言い訳にもなってない…)

 

 

 

 

さて、冬至の楽しみといえば

f:id:BARHardi:20211223073825j:image

柚子‼️

去年は当日に買おうと思っていたら売り切れ。

今年は早めにゲットしておきました♨️

 

たった1玉だけでしたが、湯船で息子に弄ばれ

ほんのりといい香りを漂わせてくれていました♪

ちゃんと気分を味わえました☺️

 

 

少し前までは、柚子のお酒というと「冬至」という柚子酒だけだったように感じますが、

最近は日本酒の蔵元さんや大手酒造メーカーさんから、沢山の種類の柚子酒が発売されています。

その中でアルディが使っているのはこちら。

私が梅の宿酒造主催のカクテルコンペに出場したのが出会いでしたが、一般的にも人気の高い商品です。それが頷ける美味しさですよ☺️

ストレート、ロック、ちょいソ(ちょっとソーダ)などがオススメ。

店ではカクテルに使います😊

 

 

なんだか暖かいゆず茶まで恋しくなりました。

今度、水筒に入れて公園に持って行こうかしら…

 

 

さあさあ、私事ですがクリスマスパーティー目前❗️

今日はこの前果たせなかった梅田お買い物リベンジに挑みたいと思っています。

息子もいるので、一体どこまで計画的な1日を過ごせるのか??

 

とりあえず、いっぱい寝たので体調は良さそう😅

 

 

 

年末が見えてきた!

頑張ります✨

 

 

 

皆様も良い年の瀬DAYをお過ごし下さいね。

 

 

 

ではまた!