BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

生きてます

こんにちは

池田です

 

 

すっかりブログをおサボりしてましたが、

無事です。生きてます。

 

 

 

閉店案内状の発送準備の真っ只中だというのに

先週はイベントが多く、容量オーバーで気持ちがダウンしてました。。。😢

 

◉働く女性バーテンダー同士のプチミーティング

◉実家帰省(1泊2日)

Facebookでの閉店告知

◉お花見→出勤

◉別のお花見

 

色々あったなぁ…

1週間前のことなのに、うんと前のことみたい…😅 

 

元々先週くらいには案内状の発送はひと段落しているはずだったので、入園までに平日の実家帰省をしておこうと前々から予定していました。

ハードやなぁ、と思っていたら桜まで咲いちゃって、急いでお花見の段取りをしました💦

 

 

しかも息子は春休みということで、一日中一緒。(出勤の時以外は…)

 

やることが沢山あって、

まずは頭の整理をしたいのに

それさえ出来る余裕が無く…😭

 

 

月曜日は気持ちがパンクしてました…😮‍💨

 

 

 

さらにFacebookで閉店告知をしたために、

次々と皆様からメッセージやコメントを頂戴し、

それにお返事するのにもあわあわしてました。。。

 

 

その中で

「うちで働きませんか??」

的なお誘いをいくつか頂きました。

 

ありがたい反面、思い出したのです。

 

 

私、本来はボーッとしてるし、

ものすごく鈍臭いんです。

 

 

自分の店でスタッフがサポートしてくれてるので、比較的ミスが少なく済んでるだけ。

 

物を壊すのは当たり前、

忘れっぽいし、テンパるし、

勤めてる頃、特に3年目くらいまでは周りに迷惑を掛けたおしました。。。

 

 

3年くらいするとなんとなく慣れてきて、

コツを掴んだり、自分の車幅感を認識できたり、

少し視野が広がるのですが…

 

 

落とす

壊す

割る

転ける

ひっくり返す

 

この辺は得意中の得意です…

 

 

 

「43歳での転機にワクワクしてます!」

なんて書きましたが、それを思い出してちょっと不安になってきました。

大丈夫やろか…😮💧💧

 

 

そしてもうひとつ、気づいたことが。

 

 

 

わたし今、ホントは44歳

 

 

友人とメールしてて指摘されて気付きました。

 

なんとも微妙なサバ読み…

 

 

閉店案内状にも同様の誤りがある場合があります。悪気はないんです。これっぽっちも。

正直、40過ぎてからあんまりわからないんです…😭

 

 

家でも壁に頭ぶつけたり、階段から落ちたり、

洗い物していてお皿に跳ね返った水で足元から服までずぶ濡れになったり。

色々やらかしてるんですよ😉

意外とそう見えないかも知れませんが!

 

 

 

 

さあて、

案内状の件が落ち着いたので、コマを次に進めます!

やろうと思っている細かい事務仕事と、最終の入園準備‼️

 

 

 

いよいよ来週は入園式です✨

 

 

 

 

ではまた!