BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

思い出の日

おはようございます

ご無沙汰しております、池田です。

 

 

早いもので、今日で8月も終わり。

日差しの強さが和らいだり

日が暮れるのが早くなったり

暗くなってくると秋の虫の声が聞こえてきたりして、

まだまだ暑いながらも秋を感じております☺️

 

 

アルバイト先では怒られたり褒められたりして、

家に帰ると怒ったり褒めたりして…😅

不安だった夏休みも、あっという間に過ぎ去りました。

 

全体的にはいろんな事があって、たくさんの思い出を残せた夏でした。

 

 

 

そして今日という日は、私にとって

人生最大のイベントがあった思い出の日。

4年前の今頃は後陣痛に苦しんでいました😨

陣痛の苦しみはたっぷり聞いたり読んだりしていたので覚悟をしていましたが、産んだら終わりと思ってた。産んだ後もあんなに痛いなんて、全然知らなかったのでショックでした…

痛みに耐える私に母が

「後腹(あとばら)言うてな、安産ほど痛いねんで」

と言ったのをよく覚えています。。。

マジ、知らんかった…

痛みには個人差があるようですが、私の場合は起き上がれないし、うぅ〜っと声を出さずには居られないくらい痛かった…😭

 

ようやくその痛みから解放されて、起き上がれるようになり、改めて我が子を見ようと立ち上がると、身体中が痛くて真っ直ぐに立てない…

かなり腰をかがめた姿勢で壁につかまりながら、ゆっくりゆっくり部屋を出て新生児室に向かいました。

 

子供が産まれるタイミングって

月の満ち欠けに影響されると言われますが

確かにその近辺は出産ラッシュで、

ヨタヨタ歩いて到着した新生児室は

赤ちゃんだらけ……👶👶👶

 

皆んな産まれたてでシワシワだし、

誰か我が子なのか、一眼ではわからない状況…😅

 

それでもじっくりと見て、息子を見つけました。

ずっとずっと見ていられました☺️

 

 

小さかった息子も今は

身長100cmを超え、体重は20kgを超えて

すくすくと大きく育ってくれています。

 

 

明日からはまた幼稚園が始まります。

今日という日は怒ることなく、穏やかに過ごせれば…と思っております。。。

 

 

皆様も良い8月ラストを…!

 

 

ではまた👋

 

 

 

 

 

 

余談

この文章を書き終えた後、目を覚ました息子を

早速怒鳴ってしまいました…💧

(あまり良くない言葉を言ったので…)

まあ、ご機嫌に過ごせれば、、と思います😅