BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ほろ酔いパワー

こんにちは

池田です

 

 

今週は幼稚園がお休みなので1週間がめちゃくちゃ長ーーーく感じます😓

 

 

このところ、息子の俺様っぷりに振り回されてばかりの私ですが、先日、嬉しい事にクラフトビールをたくさんいただく機会に恵まれました😋

 

宮崎の「ひでじビール」さんの色んな種類のビールがたくさん我が家にやってきました🎶

宮崎ひでじビール – Think Global Brew Local!

 

あんまりにもたくさんあったので、どれから飲もうか悩んだのですが、わかりやすくいちばん本数があったものを選びました。

 

こちら!

↓↓

f:id:BARHardi:20211104133610j:image

 

国内外の色んなビアコンテストでベストを受賞しまくっている商品ですって!!😳

栗黒 KURI KURO Dark Chestnut Ale 【宮崎県産和栗を使ったハイアルコール・スタウト】 – 宮崎ひでじビール

 

 

グラスに注いで香りを嗅ぐと

まろやかなコーヒーのような香りがしました。

で、口に含むと本当に上品でまったりとした栗の香り、ホップの香り。

栗の香りだけで栗餡やマロンペーストを想像させるような、濃厚な香りでした。

2口目からは初めに感じたほどの栗の存在感は無く、ビールらしさが前に出てきた印象です。

(もちろん、香りはします)

栗🌰しすぎず、ビールらしさがきっちり残っているので飲み飽きないのだろうなぁ〜、、、

と感じました。

 

アルコール度数9%のハイアルコールビールですが、全然そんな風に感じませんでした。

 

 

息子がグラスの半分くらいまでビールを注いでくれたので、それを飲み干し、自分でグラスいっぱいまでビールを注ぎました。(写真撮りたかったので😅)

 

それを見た息子が

「何で!?息子ちゃんがビール入れるのに‼️」

とお怒りだったので更にグビグビとビールを飲んで瓶に残っていたビールを全部注いでもらう、という体育会系めいた感じで飲みました…。

(昔、宴席で先輩が瓶ビール持ってお話に来てくださったら、手元のグラスを空にして(飲み干して)から注いでもらう、という礼儀がありましたが、それを思い出した)

 

 

で、瓶の後ろを見ると…

f:id:BARHardi:20211104135316j:image

 

ラベル裏にはこんな感じの記載が…

 

すぐにでもお楽しみいただけますが、ボトルのまま暗所で保管していただく事により、熟成が進みます。ぜひ熟成させてお楽しみください。

ラベル裏面に製造年月日が記載させておりますが、製造年月日後5か月以上の常温暗所での熟成がおすすめです。

 

 

製造年月日は今年の8月。

めっちゃホヤホヤやん!

 

 

なんか、スゴく勿体無いような飲み方をしてしまいましたが、あと2本あるのでそれを大切に飲もうと思います💦

 

 

この美味しいビールの半一気飲み体験、その後嬉しい効果もありました。

 

ビールを飲んだ後に反抗期の息子の定番我儘が始まったのですが、

ほろ酔いパワーで軽くあしらう事が出来たのです‼️

 

 

「あっち行って‼️」

「怒ってあっち行って‼️」

 ↑

これ、イヤイヤが出た時の息子の決まり文句です。いつもはイライラするし、悲しい気持ちにもなるのですが、ほろ酔いパワーはこれを滑稽なものに変えてくれました!

 

「いやよ〜、あっち行かないもんね〜🤪」

→息子、叩いたり蹴ったりしてくる

→くねくねした動きで攻撃をかわし、こちょこちょを仕掛ける!

 

シラフの時も頑張って

怒り💢→わらい😆にシフトしようと努力するのですが、途中で怒りが優勢になってしまうのです。

 

ほろ酔いパワーの笑い😆維持力は強かった‼️

 

こちょこちょに半ギレして逆襲してくる息子を笑いで交わし、笑わせる事に成功しました!

 

 

 

その後、いつも通りワガママ言ってましたが、もうなんか、どーでも良くなって「ハイハイ〜」と聞き流すことが出来たのもほろ酔いパワーのおかげ。

 

いつも難しく考えすぎていたのかもしれないな〜と感じました。

 

 

お酒飲んで子供のお世話って、褒められた行為では無いかもしれないけど、それで笑顔になれたり、リラックス出来るんであればアリやなぁ〜と思います。

ほどほどに!

 

 

イライラ、クサクサが溜まってきたら

またやります😋

 

 

 

 

お酒は偉いよ!

ありがとう😘

 

 

 

 

ではまた!