BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

出勤日のお知らせ

おはようございます

池田です

 

 

3月の出勤日のお知らせです。

 

3/5(土) 15:00〜21:00(15:00〜16:00は貸切営業)

3/12(土) 15:00ごろ〜21:00

 

となります。

どうぞよろしくお願いします‼️

 

 

 

 

 

さて、ここからは雑談…

 

コロナで息子の給食が無くなった、とか

体調を崩しやすい季節、とか

ゲームの誘惑、とか

睡魔、とか…

 

いくつもの言い訳に支えられて

放置されてきた"やらねばならぬこと"ですが、

この度、冷静に考えてみた結果

既にもう追い詰められ初めていることを再確認ました。とっても残念なヤツです、私…😵

 

 

もともと、期日が決まっていないと

全然腰を上げないタイプの私。

社会に出ていろんな仕事を経験していくうちに、そんな自分の性格に気がついて

ある程度の責任がついてきた頃には、自分から積極的に期日を設定するようにしてきました。

 

で、期日の数日前には仕上がるように余裕を持ってスケジュールを立てて、余程のことが無い限り、そのスケジュール通りにことを進めるように頑張っていました。

負けず嫌いなので、怠け癖に負けてしまわないように頑張ってました。

 

子どもが産まれて、特に1歳を過ぎた頃から

色んなことが全然思い通りに進められなくなって、

計画通りにいかないとイライラするので

"やれるときに やれることを やれるだけ"

という考えになりました。

 

もともと怠け者の私には

この考え方は蜜の味。

出来なくても負けたことにならないし。

 

すっかり馴染んでしまってもう3年ほど。

心の平穏を保つための考え方が仇となって

今は"やること"に追われる羽目に…😭

 

 

 

まあ、何が言いたいかというと

いくつかの私を追い込んでいるタスク(閉店関連業務、それまで持ち堪えるための金策、入園関係の準備、某審査会のリモート審査員など…)の中で、ブログの優先順位が下がってしまっておりまして…😬💧💧💧

 

 

…ってことで、落ち着くまでしばらくは

ちょこちょこおサボりするかも知れませんが、

ご了承ください。

大事なお知らせは書きますので!!

 

 

 

 

フフ…☺️💦💦

 

 

ではまた!