BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

荒波越えた

こんにちは

池田です

 

 

 

少し前までは梅の花が咲いた〜、なんて喜んでいましたが、急に暖かくなって

地面に生える雑草の花が咲いたり、

桜のような花がチラチラと咲き始めたり、、

街の空気が一気に春の香りになってきました!

 

この季節は今だけなので、

周りに人がいない時にはマスクを外して

春の香りを堪能しています😋

大好きな香りです😍

 

 

 

 

さて、やることに追われていた私ですが、

ようやく目処が立ってきました!

資料不足で行き詰まっていた協力金申請も完了✨

お酒の審査会のリモート審査も完了✨

4/16のイベント告知も完了✨

 

 

リモート審査員は全部で35種類くらいのお酒のテイスティングをして、コメント、点数をつけるというもの。

かなり集中しないといけないので

息子が寝てからコソコソと行っておりました。

…そう、寝落ちの誘惑とも戦っていたのです‼️

 

手書きで書いたコメントシートを

Excelで清書?するのですが

今日はその作業のために、またしても老齢のPCが登場。

 

やはり起動から躓きながら、何とかExcelを開いて作業開始。

 

ゆっくり入力

こまめに変換

こまめに保存

を繰り返しながら作業を続けていたのですが、

途中からPCが変な動きをし始めました。

 

保存ボタンを左クリックすると

右クリックした時のコマンドが開くのです。

で、右クリックしたら保存できた。

 

 

一体全体、何が起こったのか知りませんが

右と左が完全に入れ替わっていました。

Excel内だけではなくて、デスクトップでも同じ現象。

これ、地味にやりにくい。。。

 

ついついミスするし、

ドラッグする時は両手でやらんと上手くできないし…

 

再起動するとまた時間がかかりそうやし避けたいな〜…

と思いながら、ふと

これ、シャットダウン出来るんか??

と気になり、電源ボタン右クリック→

出た出た!良かった♪

ほんで来てる♪

更新のお知らせ😱

 

 

前回シャットダウン時には

なぜかスルーされた更新通知

そう、この老齢PCにとっての赤紙のようなお知らせ… 

 

 

今日の午前中だけで作業を全て終わらせるには時間が足りず、作った資料はひとまずクラウド保存。

(その他のデータは外部に保存済み)

 

更新ボタンを押す決意を固めました。

 

最悪、PCが2度と目覚めなくても

別のパソコンで作業を続けることは出来そう…

 

 

 

 

更新して再起動 

…右クリック!

 

 

 

 

…で、息子を幼稚園に迎えに行きました。

 

 

 

 

 

 

幼稚園からの帰りにたーっぷり公園で遊んで

家を出て3時間後くらいに帰宅。

 

 

パソコンは…

 

 

 

 

 

目覚めてました!!!

 

 

 

 

無事に更新の荒波を乗り越えたようです!!

 

 

 

 

早よ新しいの買えよ…

とは思うのですが、

店の営業が終了した後、特に使う予定もないので

なんとかコイツとやっていきたいのです😢

 

ああけど、来年の確定申告のときには必要になるのか…

 

 

もうしばらく頑張れ!!

 

 

 

さて、今日でこの作業も済んだら

次は閉店案内状の発送準備ですよ!

 

 

 

ではまた✨