BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

全力疾走

こんにちは

池田です

 

 

今日は午後から幼稚園で制服の販売があります。

それまでにササッと公園とお昼寝を済ませておこうと思って、現在計画通りに昼寝中…

 

制服なんて聞くと、さらに幼稚園児になる実感が湧いてくるなぁ…☺️
嬉しい反面、毎日の通園に対しての不安もいっぱい…

毎朝起きられるかな?(私が😓)

ちゃんとお弁当作りできるかな?(人生初の弁当作り)

 

そもそも私は朝起きて出掛ける習慣が途絶えて20年以上経ってるので、そこが最も不安かも…😧

 

 

毎日息子とベッタリと公園通いをするのも

あと僅かかと思いながら、

今日は「競走しよう」の誘いに乗ってみました。

 

子どもはストライダー(ペダルの無い自転車)、

私は走りで、公園をぐるっと1周するコース。

前半は体力を温存しつつ息子と同じくらいのペース。

折り返し点を超え、後半にスパートをかけようと思ったのですがチカラ出ず😱

で、息子が先にゴール!

 

 

息子に勝たせてあげた、、、

というか、リアルに負けたのかも知れない。

 

 

…いや、勝ち負けはどっちでも良いんやけど、

全力疾走って何やっけ??

ってなりました。

 

全力疾走したつもりでしたが、

正直全然早く無いし、もっと早く走れたのかどうかもわからない。

どうやったら自分の中で1番早いスピードを出せるのか、体が忘れてしまってる感じ。

 

 

この歳になって、小さい頃に普通に出来ていたことが出来なくなっている…

というよりも、そもそもそのやり方を忘れてしまったと感じることが度々あります。

 

 

以前、何かの勉強をしたときにも感じました。

勉強ってどうやるんやっけ?

どうしても頭に入ってこないんやけど… と。

 

 

取り組んだ末の結果が悪い、

というのではなくて取り組み方そのものが染み付いてない。

 

そういや前に鉄棒にチャレンジした時もそうでした。

"逆上がりのイメージが全く湧かない"😓😓

 

 

 

長年使わなかったため、体内から削除されてしまったのでしょうか…

(クラウド保存みたいに)どこかに保管されていて、必要なときに取ってきて出せれば良いのにね。。。

 

 

まあ、全力疾走については、無理に引き出さなくて良かったかも知れませんが😅(怪我するわ!)

 

 

 

さて、

昨日で雇用調整助成金の申請も済んだし、

今日は確定申告の不備を正して、

次へ進むぞ!!✨✨

 

 

 

ではまた👋