BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

続・マスク問題

おはようございます

池田です

 

 

昨日はアテが外れてブログが書けず。

(昼寝短い、夜は寝ない→寝落ち)

 

で、

なかなかマンボウのことも発表してくれないもんだから、なんとなーく気持ちがソワソワ落ち着かない日で、

「何を書こうかな〜」なんて考えてるうちに1日が過ぎ去って行きました😓

 

 

 

そういえば、冬のマスク問題

安いガーゼを買ってきて、小さく切って不織布マスクの中に入れてみたのですが…

 

キッチンペーパーよりも柔らかいので、マスクの中で位置がずれる&よれる。

それでも肌触りは良いので我慢してたのですが、長時間付けていると端から糸がほつれ出てきて口の中に入ってくる…😧

 

 

不快。

 

 

 

 

洗濯するの面倒だし使い捨てしたいと思っているので、周りを縫ったり芯棒を入れたり、そういう面倒な事はしたくない☹️

 

なんか妙案は無いかなぁ…

 

 

 

 

幼稚園のない日は、昼間(長時間)と夕方(短時間)1日に2度公園に行きます。(行けない日もあるけど)

 

季節のせいか、コロナのせいか、

昼間は比較的空いているのですが、夕方の公園は小学生で溢れています。

みんな元気に走り回っていて、ノーマスクで大声を出して遊んでいます。

それをとやかく言うつもりは無いのですが、さすがにオミクロンの感染力にはビビっていて、息子には出来る限りマスクを着けてもらっています。

 

比較的大人しく言うことを聞いてくれるのですが、しばらく遊んで体が温まってくると「マスクいや」と外してしまいます。

 

「なんか、お口がビチョビチョになる感じ」

って言ってました。

 

ここにも冬のマスク問題発生。

(多分、小学生たちもそうなんでしょう)

 

 

 

なんか妙案は無いかなぁ…

 

 

 

 

 

 f:id:BARHardi:20220125073958j:image

こういうのんも去年使ったけど、

フレームに結露が付いて、ポタポタ落ちてくるのよね😣

これにガーゼをはめるとか…!?

 

もうちょい試行錯誤します。

 

 

 

 

 

ではまた!