BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

マイマスク

こんにちは

池田です

 

 

昼過ぎに街に出てみると

幼稚園からの帰りと思われる親子に何人も遭遇。

そうか、9月から再開したんだなぁー、と思う。

 

息子の通う幼稚園は来週から再開の予定ですが、コロナの状況的にどうなんだろう?

久しぶりに行かせてあげたい気もするけど、感染も怖いしなぁー……

まだ園からの連絡も無いし、なんとなくモヤモヤとしています😓

 

 

 

さてこのところ、私は行動範囲が自宅近くばかりなのでずっと布のマスクをしていました。

(電車に乗る時や、大きなスーパーに行く時だけは不織布マスクを使っていました😷)

 

ですが最近、デルタ株の感染力の強さが怖くなってきて、ご近所への買い物などでも不織布マスクを使うようにしました。

 

昨年のマスクショックの時に、義両親から分けてもらったマスクや、供給が追いついてきて街でマスクを見かけるようになった時に多めに買っておいた(割高)マスクを使っていましたが、いよいよその在庫が底をついたので、「新しく買わないとなぁ〜」と思っていた時に手に取った1枚のマスクが余りにも快適でした。

 

それは義両親から分けてもらったマスクの中にありました。

個包装されていて、マスクの端には「アイリスオーヤマ」の文字が…

 

 

 

国産マスク、すげーーー!!!

 

 

 

ノーズワイヤーは程よいフィット感なのに痛くなく、ずり落ちる事もない。

呼吸のたびにマスクの密閉度を感じる割に、息苦しくない…。

肌触りも良いし、もちろん、耳も痛くない!

 

 

 

国産マスク、すごいわ!!!

 

 

 

 

という事で、次に買うのはこのマスクに決めようと思い、改めてネットなどで探してみると

マスクもたくさんあるのですね😅

 

 

今までほとんど気にしてなかったので調べる事も無かったです💦

 

こうなると他のメーカーのも気になったのですが、色々見た結果、お値段とのバランスも考えてこちらの商品を買いました。

 

f:id:BARHardi:20210901154651j:image

マスク 不織布 アイリスオーヤマ 不織布マスク 使い捨てマスク 120枚入 ふつうサイズ 20PN-120PM :288368:暮らしの宅配便 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

私が買った時には200円OFFクーポンが付いていたので1780円。

そこからさらにPayPayのボーナス還元が15%程度あったので、

実質1枚10円ちょっと。

 

 

国産でこの価格なら文句なし!

オススメですよ♪

 

 

 

 

まあ、マスクの相性はその人の顔の形や大きさ、肌質なども関係するのでしょうから一概にはベストとはいえませんが、

個人的には良いお買い物が出来たと満足しています☺️

 

 

 

 

ではまた〜