BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ゆるんでたるんで

こんにちは

池田です

 

 

今か、今かと案じていましたが、ふと目を離した隙に3000人を超えてしまいましたね。大阪のコロナさん。。。

少し減ったりしながら3000には届かずに済むかと思いましたが、いやいや…

 

 

いろんな業界の方がいろんな考えをお持ちで、

更にこうも長引いてくるともう誰だって「お手上げ」したくもなりますよね。

私たち飲食業界でもそういう人、少なくないんじゃないかな。

 

「お手上げ」がどんな方向に向くのかは人によって異なるのでしょうが…

 

 

かく言う私も若干「お手上げ」気味で、もう9月だと言うのに中々グッドアイデアが湧き起こってきません…🥲

 

政策に抗う気持ちで営業するつもりは無し、

では、自分は何をどうしたいのか?

アルディらしく、何ができる??

 

…っていろいろ考えを巡らせましたが、全体的に "感染リスクが高まる"ようなアイデアばかり、、、💧

もしくはお酒ありきでしか楽しく無さそうな事か。

 

 

うーーん、、お酒ってやっぱり重要やわ。

 

 

BARって存在を考えるとどうしてもそこに行き着く。そりゃ、お酒売ってるんやし当たり前なんですが、改めて。

 

 

 

で、これ以上書くと、かなり重い内容になりそうなのでこの辺でやめます。

(実は結構長く続きを書いたのですが、あまりに重いので全削除しました😅)

 

 

 

 

 

最近、ガツガツ仕事をする事が無くなってきました。

もちろん、育児中なので難しいのはあるのですが、それでも以前はもっとやろう、やろうとしてました。

最近は体調や疲れを理由になんでもサボりがちです😖💦

 

 

お腹の周りには緩んだお肉がいっぱいあるし…

(少なくとも1ヶ月前には不在だった肉が…)

 

 

店に立つ事もないので表情も緩んで

なんか老けた印象…

 

 

 

ゆるみ……たるみ……

 

 

 

全てをコロナのせいにする訳では無いけど、

気持ちもお腹も全部たるんどる!!

 

 

 

 

 

これはいけない!!!

 

 

 

 

 

 

「コロナたるみ」

ってあるそうです。マスクが当たり前になって表情筋が緩んでしまった結果、顔がたるむのだとか…。

 

 

 

 

何でもかんでもコロナに負けてたまるか!

いつお客様の前に出ても恥ずかしくないように

いろいろ引き締めるぞ!

 

 

と昨日、お風呂掃除しながらゆるめに決意しました。

 

 

まずは姿勢と表情をリハビリしていきます✨

 

 

皆様も「コロナたるみ」にお気をつけください。

 

 

 

ではまた!