BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

接種!

こんにちは

池田です。

 

 

 

今、ワクチン打ちに来てます💉

 

なんとも物々しい雰囲気ですが、ちょっと運営がもたついているようですね…

 

同じビルの中で接種会場が3フロアあり、私は6階で接種。

ビルの1階入口で予約時間ごとに入場制限が行われていました。

 

案内されるままにエレベーターに乗り込む

→地下から既に乗っている人有り(あれ?1階での入場制限は??)

 

入り口でなんの案内もなく、8階のみボタンが押されていたので8階で一括受付なのだと思い、並ぶ。

 

受付を進めながら並んでいたら、2、3人前の人が「あなたは7階で接種ですよ。7階で受付してください」と言われている。

 

「ん?」と思って、作業をしていない係の方に

「これって各フロアで受付ですか?私は6階で接種ですが6階で受付をすれば良いのですか?」

と尋ねると

「あ!そうです!よくぞお気付き下さいました!」

と…。

 

 

オイオイ、どこにもそんな案内無かったし(予約の時のwebフォームにも、接種前日の案内メールにも、会場にも)、誰一人そんなこと教えてくれなかったぞ…

 

 

気を取り直して6階に降りて(私の他にも4名くらい同じ行動してました)、受付を済ませ、無事に接種。

(6階ではリーダー的な方が「今日は受付を各階で行うことを知らない方が多いので、1階でちゃんとアナウンスする様に」と何度も指示を出しておられました…)

 

接種後の接種登録窓口には

「接種後、必ずこちらにお立ち寄りください」

という案内が、

段ボールの裏にマジックで手書きされていました。(それが4、5箇所に設置されていた)

今日、急いで準備したのかしら???

 

 

 

 

うーーーん、、、、

 

 

 

 

なんか、この会場って

結構前から接種開始されてるのになぁ…

 

 

カクテルコンペを始め、いろんなイベントのお手伝いをしてきた身としては、ツッコミどころ満載…😅

 

 

まあ、打たせてもらえてありがたいです☺️

注射を打ってくださったドクターは人懐こそうな方でした😊

 

変な副反応が出ませんように!

 

 

 

 

さて、家を出る前にスマホの充電をしていなかったため、結構ピンチでした。。。

会場に向かう途中のドコモショップで、初めてモバイルバッテリーをレンタルしました!

f:id:BARHardi:20210810155322j:image

PayPayのキャンペーンがあったようで、48時間1円でレンタル出来ました!

めっちゃお得!!!

PayPayアプリからQRコードを読み込むだけで、メールアドレス等の登録も不要で、あっという間にレンタルできました。

 

返却はどこのドコモショップでも良いそうで、すごく助かりました☺️大正解です✌️

 

 

 

 

さて、そろそろ待機時間30分が終わる…

(過去に軽い薬疹が出た事があったので、念のため30分待機)

 

おかげさまで体調も何とも無いし、

バッテリーは80%を超えてるし、

ブログも書けたし!!

 

 

これから帰りにビッグお買い物してから帰ります♫

そのことはまた明日に。

 

 

 

 

ではまた!!

さ、帰ろ。