BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

警察沙汰②

こんにちは!

池田です

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の続き。。。

 

 

鉄扉の向こうで暴れ回る鬼塚に、

110番通報を決意…

 

ガラスの割れる音は外に出していたお酒の空き瓶を破壊した音だと思ったので、

割れた瓶を凶器にして警察官の方に襲いかかるのではないかと不安でした。

(実際には割るよりも、そのまま鈍器として使用した方が攻撃力は高いみたいですね…😓後日調べ)

 

 

窓から道路を見下ろしながら

警察の到着を今か今かと待ちました。

 

そのうちに、奇声と騒音は遠のいて行きました…

(火災報知器のサイレンは鳴ってたけど、、、)

 

 

 

静かになったので、桑原が

「ちょっと見てきます」 

と言って店を出て行きました。

「警察来るまで待てばいいやん〜😭💦」

と思いましたが、そこは男子。

アドレナリン出てたみたいです。

(後日、「あの時、武器も持たずに出たのは迂闊でした」って言ってた)

 

続いて私も外に出てみると、

階段の踊り場のガラスが割られ、空のビール樽が地上に転がっていました。(6階やで!💦)

ガラスの割れる音は瓶ではなく、

ビール樽を窓に向けて投げた音でした。

 

 

「下の階の店のマスターが取り押さえたみたいです!」

という報告を受け、ドタドタと階段を降りていくと、2フロア下の店舗のマスターが

すっごく険しい顔をしてこちらを見上げていました。マスターの下には鬼塚、馬乗りで抑え込まれて

「すみません!すみません!!」

と叫んでいた。

 

マスターの顔や肩に血がついていたので、

「やられた!?」

と思った私は慌てて「あっ!大丈夫ですか⁉︎」

と言ったと思うけど、それをかき消すほどの大きな声で

「早く(火災報知器の)サイレン止めろや!!」

と怒鳴られました。

 

「えっ?あっ!はい…!!!」

と急いで店に戻りました。

後ろからは「なめとんか、コラァ〜!!」と甲高い声が聞こえていました。(多分、下の店のスタッフさん)

 

 

実は、前のアルディの店舗内には

火災報知器の受信盤がありました。

(ちょっと特殊なビルでした…💧)

 

実は当時、店の入り口にこういう看板も付いていたのですが、ご存知でしたか??

f:id:BARHardi:20211209163320j:image

 

ちゅうわけで、

分からないながらにボタン押して、とりあえずサイレン停止。

けど、数分後にはまた鳴り始める…💦

 

あわわわわ…

 

 

となったところでようやく

警察到着。

 

 

 

私は受信盤の前で狼狽えていたので

現場は見ていませんでしたが、

鬼塚は警察に連れて行かれました。

 

パトカーに積み込まれる際にも物凄く抵抗をし、

「店長に会わせろって!!俺の名前伝えてくれ!!鬼塚やから!!!なあ!おい!!」

ってことを叫んでいた。

警察官の方、数名でなんとか押し込んで、パトカーは去って行きました。

 

 

 

その様子を下のマスターと見ていた私。

マスターは「ハハッ」と笑っいながら

「クリーニング代、請求しよかな!」

と言っておられました。

 

顔や肩の血は、鬼塚の返り血だったようです。

 

 

後で話を聞くと、

アルディの前で暴れた鬼塚は階段を降り、2フロア下の店に突入。

まだ営業中だったので、お客様も居られる状況で、そのお客様に絡んだそうです。

最初は宥めていたマスターも、手を出された瞬間キレて逆襲。マスター圧勝で、

「もうやめとけ!」とお客様やスタッフさんに止められたほどだったようです。

 

下の店の方からすると、階段を降りてきた鬼塚はアルディのお客さんだったと勘違いをし、

様子を見に行った桑原はすごく怒られたみたいです。

事情を説明し、誤解は解けましたが、

なんとなくギクシャクした空気になりました。

 

 

 

 

その後、朝までかかって取り調べなどを受けましたが、

鬼塚の爪痕はこれだけでは無かったのです…

 

 

 

 

 

続きはまた明日😙

引っ張るねぇ〜💦

なんか長くなっちゃいました!

 

 

 

ではまた!