BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

あっという間

こんにちは

池田です

 

今日は久しぶりの電車乗車。

梅田までワクチン打ちに行ってきます。

 

 

 

 

先日、お客様より

「今出てる週刊文春の巻末に、バーテンダーのグラビア出てるよ」

と教えていただき、買い物途中に見かけたので立ち読み…📖

写真だけではなく文章もたくさん載っていたので、「これは改めて購入してから読もう」と思っていました。

 

 

で、今日。

電車に乗る前に駅前のコンビニで文春を買おうと思って、気持ち早めに家を出ました。

 

私、週間文春なんか買うの初めて…

いえ、週刊誌そのものを買ったことがないです。 多分。

 

"週刊誌を買って、電車に乗る"

というちょっとこそばゆいような、大人な行為に何だか少しワクワク?ソワソワ?してました…

 

 

んが、

駅前のコンビニには新聞しか置いてないやんか!!!

 

時計を確認すると、電車の時間まであと5分…

 

もう少し先にある本屋さんまでダッシュ💨💨

 

 

んが、本屋さんで週刊誌なんか探したことないので、どの辺りに置いているのかわからない!!!

 

ウロウロおろおろキョロキョロして、ようやく見つけた週刊文春を手にレジに向かうと

お会計4人待ち。

 

…予定の電車は諦めるか…

 

と思ってお会計を済ませて時計を確認すると、電車の時間まであと2分。

(いや、正確には1分何秒かだったのでしょう)

 

 

こういうところで、なんか、貧乏性というか、

私は…

走ってしまうのです…

 

 

阪急電車をご利用の方なら経験があるかも知れませんが、阪急電車は非常に時間にシビアな時があり、時刻表の時刻になる直前にドアを閉めて、時間になったら発車する、という事が稀にあります。

(時刻表の時間が12:00だった場合、11:59:55秒くらい?でドアを閉めて、12:00:00秒に発車する)

ので、発車時刻の1分前にはホームに到着しておかないと乗り遅れる可能性が高い…!(当たり前か😅)

 

改札を抜けた時、すでに1分前。

エスカレーターの前に着いた時に電車がホームに入ってくる音がしたので駆け上がる!!

 

 

走った甲斐があり、無事に電車には乗れましたが、息は切れてるし、気持ちはバタバタしているし、、、

"気だるく週刊誌を広げる"なんて、風情は全くなかった私…

 

 

こんな事なら梅田のキオスクで買えばよかった、、、😓

 

と思いながらこの出来事をブログに書きながら電車タイムが過ぎてゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もう打ち終わりました!!!

 

 

 

 

 

前回、会場のもたつきにモヤモヤを感じていた私ですが、今回は空いていたのもあり非常にスムーズ。

前に感じた違和感も一切感じず、スタッフの方もテキパキと案内をしてくれて、

15:45接種の予約でしたが15:44には打ち終わってました。

 

 

そして、前回は待機時間が30分だったのですが、今回は15分で良いみたい。

(1回目で問題無しだったからなのか、医師によって判断が違うのか?)

 

 

 

 

そう、このブログを綴っている間に…

あっという間に時間が経って、私はまだ文春を袋から取り出すことさえもしていません🤣

 

 

 

f:id:BARHardi:20210907155615j:image

あと4分…😬

 

 

 

接種会場の皆様、ありがとうございました!

今日は晴れ晴れ帰路に着けます。

 

 

今夜から?明日から?

副反応に怯えながら過ごそうと思います。

子供は容赦してくれないし…😨

 

 

 

 

 

さて、帰りの電車で文春読も。

 

 

 

またね⭐️