BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

台風

こんにちは

あれ?もうこんばんはですね💦

池田です。

 

 

 

朝からすごい風でしたねぇ〜😱

f:id:BARHardi:20210809162835j:image

車で出かけていましたが、車体が結構揺れました。。。

そして帰宅したら、小さな植木鉢が倒れていました。

その程度で済んでよかった😮‍💨

 

 

車の窓から、強風に吹かれて幹まで揺れてる並木を見ました。

「このまま根っこごと倒れてしまうんじゃない…?」

ってくらいユラユラしていて、3年前に大阪を直撃した台風(21号)を思い出しました。

 

 

 

忘れもしない、あの台風。

今までに経験した事のない凄まじさでしたよね…。

 

 

とはいっても私は当時、大阪にはおりませんでした。

そう、出産のため滋賀に里帰りをしている時でした!

 

そして、台風当日は産後4日目。。。

だから余計に忘れられないのです!!

 

私の個室は2階で、産婦人科の駐車場が見える部屋でした。

窓の外には大きな木のあるお部屋。。

 

部屋の窓からは出ることができませんでしたが、テラス(ベランダ?)があったので、窓は木からは少し離れていました。

 

いよいよ台風が近づいてくると、すごい風に。

f:id:BARHardi:20210809163416p:image

(写真撮影用に子供を窓の方に寝かせてます。

実際には窓から離れたところに寝かせてました。)

 

 

テラスは見る間に葉っぱと枝だらけに。。。

風に揺られる木は、時間と共に少しずつ小さくなっていました…😅

 

テレビでは馴染み深い大阪の景色。

よく知る街がボロボロになっていました。

なんか、めっちゃ興奮しました…(不適切)

 

 

すでに大阪の自宅は停電していて、テレビなどで情報を得ることができない状態。

滋賀にいる私がメールで夫に大阪の状況を伝えるという、不思議な体験でした😅

 

自宅ではすぐ近くの古いアパートのトタン屋根が外れて、バタバタと風になびいているのがベランダからよく見えたそうで…😓

タイミングと風向きが悪ければ我が家に突撃、なんて事もあり得るような事態だったそうです。

(結果的にそのトタン屋根は外れてしまって、うちとは反対側の家の方に飛んで行き、そのお宅の車に当たって警察沙汰になっていたようです😨)

 

 

ちなみに、台風が真上を通過するという最も激しいタイミングに私は、アロママッサージ(退院前日の産院からのサービス)を受けていて熟睡中でした。

 

 

なんだか、コロナコロナですっかり忘れていましたが、たった3年前のこと。

 

2年前まではまだ屋根にブルーシートの張ってある家もあったなぁ…

 

 

コロナ騒動ももう1年半くらいになりますが、過ぎ去れば「ああ、あったなぁ〜」ってなるのかな。

一瞬の出来事では無いから、そうはならないかな…

 

 

過ぎ去ってから思い出話になるように、しっかり考えて過ごさないといけませんね。

とりわけ、自分も含めて近しい人達の健康が最も重要です。

 

命を落とすことがないように、、

一命は取り留めても致命的な後遺症が残らないように、、、

 

充分に気をつけて日々を過ごさないと!

 

 

 

 

ん…?あれ?

 

わたし明日、ワクチン接種…

 

 

なんか、意味ありげな記事になってしまいましたが、特に深い意味は無いです💦

 

 

 

 

ではまた!