BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

ポケモンGOとは?

 

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

本日、店のメニューのカルボナーラの練習をして無事OKをいただきました、西林です。

 

 

かなり時間がかかってしまいました、、、

(僕があまり練習してなかったせいですが)

 

 

いま練習してるカクテル、マティーニも自分の中でようやくまとまってきたので合格が近いのではないか、、、!?

 

 

 

 

 

さて、本日の話題はポケモンGOについて。

 

 

f:id:BARHardi:20200412005032j:image

 

 

ご存知の方が大半だと思います。

 

 

スマートフォン向けにGPSを利用したゲームで、日本では2016年7月22日より発売され圧倒的に人気を誇っていたアプリです。

 

 

f:id:BARHardi:20200412012936j:image

 

 

このように、店や学校やお寺など、各地域でスポットになるところを拠点に、その周辺でポケモンが発生するので捕まえたり、アイテムを入手したりできます。

そして捕まえたポケモンを育てて、ジムと呼ばれるところで他人と勝負をするゲーム。

(説明が荒かったらごめんなさい)

 

 

周辺にポケモンがいないかなー、とスマホを逐一確認する人が量産され一時期歩きスマホが問題となったあのポケモンGO

 

流石に今では発売当初に比べてそういった問題は全くと言っていいほどなくなって一安心ですね、、、。

 

 

 

 

 

なぜ今日はこの話題なのか❓❓❓

 

 

実はこの北新地では、土曜日の夕方になるとポケモンGOのユーザーで溢れかえることがよくあるんです❗️

 

 

このご時世、最近北新地までしにくる人が少ないですが、、、それが逆に違和感があったのでこの話題にしました笑

 

 

過去に、出勤前に北新地にあるダイコクドラックに買い出しに行くと、入店まであと5mなのに2分くらいポケモンGOユーザーの行列に行く手を阻まれたことがあります笑

 

 

いい思い出です笑

 

 

 

 

 

 

かく言う僕も、発売当初には流行りに乗っかってポケモンGOをしてたんですよ❗️

 

 

始めたときは前の記事でも言っていた祖父母の家でインストールをして、期待を胸に冒険に行く気持ちでいました。

 

 

 

 

 

よし、インストールできた、

 

 

よし❗️ポケモン捕まえるぞっ❗️

 

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20200412013930p:image

 

 

 

 

 

ポケモンGOとは?

 

 

おっと、うっかりタイトルと同じ言葉を発してしまいました。

 

 

自分で言うのはなんですが、

 

 

田舎すぎるやろ!笑

 

 

スポットひとつもないってどないなっとんねん!笑

 

 

これでこのゲームにどう楽しさを見出したらいいねん!笑

 

 

シンプルが故にツッコミ多すぎて追いつかんわ!笑

 

 

この2週間後にこのゲームはアンインストールしました。

(2週間楽しんどるんかい)

 

 

 

 

 

北新地でポケモンGOされてる方達はみなさん楽しそうにされてて羨ましいなぁって思ってます👌

 

そうやって、休みの日でも外に出てやりたいと思える趣味があるのが素敵✨

 

僕も環境さえ整っていれば今ごろ、、、。

 

 

 

うん、切り替えてぼくも趣味と言える趣味を見つけて行きます。

 

 

 

 

西林