BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

日課

こんにちは!池田です。

 

昨晩のNHKを見ていて、吉村知事の

「感染拡大を防ぐ事が最大の経済対策」

という言葉がとてもわかりやすくて、納得をして、ちゃんとやろう!ってまた思えました🙂

 

でも、

家から出ないでください、とは言われてますが、毎日近所の公園までお散歩に出ています💦

お昼ご飯の時間帯だと空いてる事が多いです。マスクとメガネと帽子の芸能人スタイルで出掛けてます。

 

個人的には、

いくら自粛と言われてもやっぱり外に出て、お日様の光を浴びて、風に当たることって健康のためにとっても大事だと思ってます。

 

以前アルディのカウンターで育てていたミント、ガラス越しの日光で、風にもあたらず、、、だとヒョロヒョロになってましたもん。(ちょっと例えが違うかと思いますが😅)

 

 

冬の公園は殺風景でしたが、春の公園は本当に忙しそうで、

桜の次は紅葉(?)の新緑、

その下ではツツジの蕾が膨らんできて、

さらにその下には雑草たちが競うように花を咲かせています。

近所のお宅にもたくさんのお花が植えられていて、生垣からは新芽がピョコピョコと顔出して、蝶々はヒラヒラ、蟻がウロウロ…。

 

春が来たなぁ〜…

 

このくらいの季節が1年で一番好きかも☺️

 

 

今この緊急事態に

目が回るほど忙しい方々も居られるというのに、なんてのどかな時間だろうと思う。

 

出来ることなら、そんな方々にこの時間を寄付したい。ほんとに。

どうにかして、今の私にそんな事が出来ないものかと考えてます。。。

 

 

これから

懐を直撃するであろう、

強風のことなんて😭

まだ実感が湧かないですが、、、。

 

なんとか、少しでも心穏やかにその風を受け止めたいところです…😩

 

f:id:BARHardi:20200411144651j:image

紅葉にも小さい花がたくさん付いていました!

 

f:id:BARHardi:20200411144720j:image

葉っぱの違うタンポポ。種類があるのかしら?

 

f:id:BARHardi:20200411144836j:image

これも好きな雑草。かわいい。

 

f:id:BARHardi:20200411144903j:image

日課の"探検"

 

 

がんばろ!!