BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

四方山話

こんにちは。

池田です。

 

朝から秋空を見上げていると、

息子が「雲いっぱい」

と言うので

「あれはねー、いわし雲って言うんやでー。

秋の空の雲やねぇー。」

と話したら、

「雲さん、お魚食べる」

と返してきてビックリ😳

 

 

いつ、どのタイミングで

鰯=魚🐟だと言うことを覚えたんだろう…

 

 

ただ今2歳2ヶ月、

最近の成長っぷりがすごいです。

毎日一緒に居て実感できるくらい!

 

人間ってすごいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は何てことない四方山話。

 

 

 

さっき、なんとなく疎遠になっていた公園に行きました。緊急事態宣言中に毎日通っていた公園です。

 

 

 

新緑の美しかった紅葉は

少しだけ色付いてきていました🍁

 

その隣の木、

4月頭にはピンクの花を咲かせていて、

てっきり桜の木なんだと思っていたのですが

f:id:BARHardi:20201105144327j:image

どうやら

かりんみたい🧐

 

 

 

夏にはセミと蚊だらけだったこの公園も

落ち葉がつもり、雑草の勢いが落ち着いて、

すっかり秋模様という感じです。

 

 

季節は確実に移ろっているんだなぁ…

と、しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

色々とあった今年も

あと僅かになってきて

ふと、

今年のおみくじってどんなんやったっけ?

と気になったので写真を見返してみました。

 

f:id:BARHardi:20201105144905j:image

そうそう、

 

 

おみくじの棒には

十五

と書いてあったけど、

渡してもらったのは五番でした。

 

 

 

まあ、大吉なんだけど、、、

 

 

どんな1年になるんだろう?

なんてFacebookで呟いてたら

 

 

 

 

 

 

うん、

とんでもない1年やったわ!!

(またあと2ヶ月あるけど)

 

 

 

 

 

ちなみに15番はこれ

f:id:BARHardi:20201105145332j:image

(5年前に引いてた)

 

 

 

信じる、信じないもあるし、

どんな捉え方すれば良いのか、ってのもあるけど…

 

 

 

 

えべっさん

私に何を教示しようとしてくださったの⁉︎

 

 

まあ、なんせ

崇めって事よね。。。

 

てな今日この頃。

 

 

 

 

取り留めのない話を

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

11/7(土)はまた出勤しますので、

よろしければお会いしましょうね😊

 

それでは✨