BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

言うときます〜📣

こんにちは

大層ご無沙汰しております、池田です。

 

このところ、順調に更新頻度が落ちております…😓

それでもちゃんとチェックしてくださる方が居られることに感謝です❗️

 

そう、気づけばもう11月…。

店をたたんでもうじき半年です。

早いような遅いような…。

今の生活リズムにに慣れてきて、店に立っていた事がずっと前のようにも感じます。

 

世の中が「年末調整」でざわつき始めると、年の瀬が近づいていることを実感します。

今年は年末調整はしなくて良いのですが、、、

全く手をつけていない伝票整理や事務処理など、

いよいよやらねばならぬ時が近づいて来ました…

 

これで最後だ!って分かっていても

あぁ〜、面倒くさい!!

 

やり始めたら嫌いじゃない作業ですが、

着手するのが億劫なのよね…

 

 

このタイミングにアルバイト先で

コロナの影響で欠員が出たり、

新人研修のための増員だったりで

結構出勤日が増えているので

なんやかんやと言い訳をつけて先延ばし中……💧

 

 

 

おかげさまで随分と仕事にも慣れてきて

たくさん居られるアルバイト仲間さんたちの

お顔とお名前も一致して来ました。

私のことを気にかけてくださるお客様も

チラチラと増えてきて、客席で少しくらいは雑談を交わせる余裕が出てきました☺️

 

 

研修期間が終わったら、アルバイト先をお知らせしようかと思って居ましたが、

研修を終えるまでにビデオを見たり、その内容のテストを受けて合格したりと

結構ハードルがある上に、そのビデオを見る時間を割けていない状況なので、もうちょっと研修期間が続きそうです😅

(ありがたいことに10月に大阪府最低賃金が引き上げられたので、お給料的には別に対して変わらないのです🙆‍♀️)

 

 

 

なので言うときます。

私は今

倉式珈琲 豊中桜塚店

でアルバイトしています。

 

別に勿体つけてた訳ではないのですが、

ある程度お仕事内容を把握してからでないと

万が一知ってる方が来られた時にも対応出来ないなぁ〜、と思っていたので。。。

 

 

 

倉式珈琲というのはサンマルクホールディングスの喫茶店チェーン店です。

https://www.saint-marc-hd.com/kurashiki/

(ちなみに、サンマルクといえばチョコクロワッサンでお馴染みのカフェですね🥐)

 

 

こちらで主に平日9:00〜13:30くらいの時間帯で

お飲み物やお料理を運んだり

コーヒー☕️を入れたり

トースト焼いたりサンドイッチ🥪をつくったり

お片付けやお会計💴などをしています。

土日のどちらかも似たような時間帯で働いている事が多いです。

 

チェーン店ってこんなものなのか

とても繁盛しているお店で、満席状態が続く日も多くあります。(特に休日…💦)

駅から少し離れているし、わざわざお越しいただかないと行けない場所なのに、すごいなぁ…と思います。

 

バタバタしている時は本当に目が回りそうですが、それをやり遂げられた時の達成感は凄いです!

ただ、加齢とともに集中できる時間が短くなっているので、1時間もてんてこまいになってると、もう限界。

頭回らなくなります…😅

 

けどまあ、

怒られたり、お礼を言ってもらったりしながら

楽しくやれてます。

 

日によって様々なポジションに入るので、

コーヒーを入れたりお料理をしたりするポジションの日は中々カウンターの中から離れられません。

ホールをうろついている時でも、忙しいとお話ししている暇もありませんが、

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね☺️

 

 

まあ、

いつ私が居るかは不確定ですし

どのポジションに居るかわかんないですし

居ても昼過ぎまでの僅かな時間だし

予約も賜っておりませんし

いつ忙しくなるかわからないんですけど

 

適当に

 

お待ちしておりますね👍

 

 

 

てことで、秋満開。

気持ちの良い日が続きますね!

 

風邪やコロナにお気をつけて、

良い秋をお過ごし下さい‼️

 

 

次の更新も秋のうちに行えるように、

精進します✨

 

 

 

ではまた!!!