BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

決行

ご無沙汰しております

池田です

 

 

ははははは…

実は昨日まで土曜日の疲れを引きずっておりました。

年齢痛感

ははははは…

……

 

 

 

 

 

さて!

おかげさまで土曜日はイベントに始まり、

楽しくて賑やかな夜を過ごさせていただきました!

 

f:id:BARHardi:20220419125427j:image

カクテルぬり絵イベントは

それぞれが思い出になるカクテルをぬり絵で表現をして、それをコースターにする、というもの。

当日は講師の方にいろんな画材をお持ちいただき、使い方を教えていただくたびに

「へぇ〜、へぇ〜、おおぉーー」

と声が出ました。

絵を見るのは好きなんですが、自分で描くってことはしたことが無かったので、純粋に様々な画材に感心しました。

今回は「ぬり絵」用のみでしたが、他にももっと沢山の種類の画材があるんだろうなぁー…☺️

すごい!!!

 

 

 

で、

私が選んだカクテルはマンハッタン。

 

 

コンペのカクテルにするのか悩みましたが、

個人的にアルディと共にある、といえば

このカクテルだ!思ったので。

 

前にも書きましたが

私の中でのマンハッタンのイメージは

「摩天楼にじわりと沈みゆく夕日と

夜が来る前の都会の喧騒、ワクワク感」

 

イメージは出来てたし、大体どんなふうなデザインにするかも考えていったのですが、

ぜんっぜん上手くいかん!!

 

一旦最初からやり直しをしてなんとか作り上げました💦

 

と、言うわけで

今回も夢中になりすぎて写真撮影を忘れました。ハイ。

コースターに仕上がったらお披露目させていただきますね😂

 

 

 

そして、このイベントの後、

…ついにやりました!!

 

 

 

「立つ鳥跡を濁す行為」


f:id:BARHardi:20220419160134j:image

f:id:BARHardi:20220419160136j:image

 

 

 

 

 

…で

完成!!!✨✨✨✨

f:id:BARHardi:20220419160216j:image

思い出の寄せ書きスペース‼️

 

皆様に盛大に落書きしてもらうべく、

私の大きめの落書きからスタート!!

 

ここからどんな風に成長していくのか、

楽しみです☺️

(この日の帰りには既に結構派手なことになってましたが…😅皆様、本当に遠慮しなかった🤣)

 

ご来店の際にはぜひ是非、落書きして帰ってくださいね!

あ、けど、くれぐれも和室の壁だけですよ!

あんまりにも広範囲になると、修繕費用がかさむので…😂

 

そう、今の店舗はリース物件。

犯行に及ぶ前に一応、契約書も確認しました。

「内装造作の著しい傷み、破損がある場合、乙の費用負担で補修・弁償しなくてはならない」

ってことだったので、

弁償しようと思ってやりました。

 

 

 

最終営業の日と

最後に明け渡しをする前に、

この前で写真撮影するんだ!!

 

って決めたので😊

 

 

壁紙だけだったら張り替えれば綺麗になるし✨

てことで、ドアとか床(畳)とかには書かないように🤨

 

 

 

 

そして楽しいイベントの余韻を残したまま

通常営業突入!

 

ありがたいことにひっきりなしにお客様がお越しくださり、バタバタしましたが賑やかな夜になりました。

そして西林がラストだと言うのに、

最後の最後までちゃんとしたお礼も言えなかったし、労いの言葉もかけられなかったんです…

 

 

 

あ、ここで言うとくか。

 

 

西林、

長い間ありがとうございました‼️本当に助かりました‼️

これからもヨロシク‼️

 

 

 

と言うわけで、

今後のイベントなどでは、彼は都合が付く限り

半ば強制的に働かされると思います。

 

 

 

 

 

毎回、出勤すると楽しくて

ストッパーをかけることを忘れてしまうので

次の日に廃人みたいになってます。

 

自分の年齢と体力をしっかりと自覚して

次からはちゃんとペース配分できる大人になりたい…🥲

 

 

 

 

 

んでは

またね!