BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

新しい生活様式

こんにちは

池田です。

 

 

 

幼稚園が始まってもうじき2週間が経ちます。

日頃から「やらねば…」と感じていたことも順調に処理できて、気持ち的にも体力的にも余裕が出てきました。

 

慣らし保育の頃から知っているママさんたちも

なんだか髪がスッキリしていたり、

いつもはカジュアルだった方がキレイめになっていたりと、4月になってそれぞれの生活にも変化が訪れたのだなぁ〜と感じます☺️

 

 

私自身も、これといって急ぎの用事がない時は少し時間を持て余すようになりました。

ほんの15分ほどでも時間が空くと、「何かやり忘れてることないかな!?」って焦ってしまいます😅

これまでは"現実逃避"するのに15分では足りない!って感じていたのに。。。

 

 

 

おかげさまで今のところ

寝坊もせず、毎日無事に息子を送り出せています。

でもまだ母子ともにこの生活パターンに慣れていないし、焦らないように…

「時間ができた〜」って意気込んでバンバン予定入れそうでしたが、いろんなことを鑑みて少しずつクリアするようにしています。

 

 

…で、

明日は初めて夕方まで息子を預かってもらいます。

いつもはまだ昼寝をしている息子なので、

18時まで幼稚園に居たらどうなるんだろう?とドキドキです。。。(普段は14時ごろに帰ってきます)

息子が頑張っている間に、

私は店で開店準備を教えてもらいます笑

 

なにせ私、移転後の店のことほとんどわからないので…😅

お酒がどこにあるかもよくわかっていない状況で、掃除用具やおしぼりのストックなんか、どこにあるか全然知らない…😓

メモ帳持って頑張って覚えます!

 

 

そしたら来週からは1人で店をオープンすることができるのです✨

来週は1日だけになるかもしれませんが

お昼間出勤予定です。

(多分木曜日にします)

 

 

ゴールデンウィーク目前、

皆さま、ここでコロナなどに引っかからないように、十分にお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

では!

また…☺️