BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

警察沙汰①

こんにちは

池田です

 

 

昨日はずっと雨だったので

ほぼ1日引きこもりしてました。

おもちゃ片付けたり、ご飯粒拾ったり、

まあまあ精神力を使う引きこもりでした。

 

 

雨上がりの今日はは早速公園へ!!

先日のワークマンウェアで出かけました👍f:id:BARHardi:20211208154334j:image

もう、

サイコーにあったかい…💕

 

今日は風もないので、もともとそう寒くはないのかも知れませんが、

サイコーでした❤️

 

 

 

さて、

前々からいつか書こうと思っていたシリーズ

第2弾。

 

 

 

鬼塚事件

 

 

 

色んな珍客が訪れるお店でしたが、

この出来事が1番大ごとになったのではないかしら…。

 

 

確かあれは2013年2月8日のこと。

 

金曜日の営業を終え、いつものように片付け作業をしている時のことでした。

 

当時、営業が終わったら

空瓶や使用済みおしぼりなどを店の外の階段の踊り場に出していました。

そして、扉を開けて作業をしていると、

6階にエレベーターが停止する音がしました。

 

桑原に「お断りをしてきて」とお願いをし、

彼は店を出て行きましたが、中々戻ってこない…。

 

何となく話し声はするけど、なに???

と、不審に感じ、階段の方を覗いてみると…

 

階段を上がろうとする

ぽちゃっとした派手な男性を

桑原が「ダメです」と抑えているところでした。

 

その男は私の顔を見ると、

「あ、まだ上に人居るやん!!店長に会わせて!!話付けてあるから!!名前言ったら分かるから!!」

と叫びました。

私「????」

桑「だから、勘違いです。うちじゃないです!」

男「名前…鬼塚って言ったらわかるから!店長に会わせて!!」

私「いや、店長って私ですし。知らないから」

鬼塚「だから、店長に会わせて!」

 

エンドレス…。

確か、面接に来たとかそう言う感じのことを言っていた気がする。

 

いくら「違う」と言っても話にならないし、私と桑原とバイトちゃん(まいちゃん)で力ずくでエレベーターに押し込み、

1階ボタン→閉ボタンを押し

「さよ〜〜なら〜〜」

と言ってお引き取りいただきました。

 

 

エレベーターの階数表示が下がっていくのを見ながら、

「…これもし、もう1回上がってきたら、店に逃げて鉄扉閉めよう。」

と言いました。

 

 

そして1階→2階の表示を見た瞬間、

全員ダッシュで店の中へ!!!

「…っきた!!!」

 

 

猛スピードで店に入り、鉄扉の鍵を閉めました。

 

 

数秒後に扉の向こうから奇声がし、

ドンドンドンと激しく扉を叩かれました。

 

「ヒュオーー!!!キェーーー!!!」

という感じの叫び声と共に、

ガラスの割れる音、

そこらじゅうを蹴ったり叩いたりする音、

終いには火災報知器の音までが鳴り響く…。

 

 

 

 

「…警察呼ぼ」

 

 

 

110番通報をし、窓から下を見ながら

パトカーの到着を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

…続きはまた明日。

 

 

 

お楽しみにぃ〜!!!

 

 

 

 

ではまた👋