BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

最高の昼下がり

こんにちは

池田です

 

 

先週、園田のバーを目指すも迷子になり

小一時間も自転車を漕ぎ続ける羽目になりましたが…

 

 

昨日リベンジを果たしてきました‼️✨✨

 

 

ちょうど先週も火曜日にトライしたのですが、

なんとその翌日にそのバーのマスターからメールをいただいたのです!

「え!?店前で写真だけ撮って入らずに帰ったの、バレてる!?」

と思いましたが、そうではなく

アルディ閉店に際してのメッセージでした。

 

あまりにもタイミングが合い過ぎてて

「想いっていうのは会わなくても届いてるもんなんかも知れないなぁ〜」

なんて思ったので、間を空けずにトライしたかったのです✊

 

 

で、前回の失敗を鑑みて

・わかりやすい道を選ぶ

・こまめに地図をチェックする

・自分を過信しない

に注意しながら自転車で向かいました。

 

結果、迷子になる事なく

出発から14分で尼崎市に着弾。

住宅街をウロウロとすり抜けて

無事に店の前まで到着‼️🙌

所要時間は19分でした😄

 

駅前の自転車置き場に自転車を停めて、いざ‼️

f:id:BARHardi:20220518144439j:image

 

扉を開けると他にお客様は居られず

マスクにメガネで髪をセットしてない私は

「池田です!」

と大きく挨拶して席につきました。

 

かなりご無沙汰でしたが、

それを感じさせないくらいにフレンドリーに接していただき、それがとっても嬉しくて、たくさんお話しさせてもらいました。

お店に来させてもらったのも何年振り!?(多分4〜5年振りだと思う)だったし、1人で寄せていただいたとなるとさらに前の事で、

ちょっと緊張しましたが、全然大丈夫でした。

流石、マスターのお人柄故だと思います☺️

 

で、ランチの焼きカレーを頂きました。

f:id:BARHardi:20220518144930j:image

ドリンクはハイボール✌️

 

 

あんなことやこんな事、いろいろお話していると、

カランと扉が開きお客様が入ってこられました。

 

なんと!知ってる方でした‼️

こちらのお店の常連様ですが、独立する前から良くしていただいている方でした😳

 

なんと、ここで会うなんて!

しかもこのタイミングで!!

やっぱり自分は引きが強い😆なんて、喜びつつ、

またまたいろんなお話をさせていただきました。

 

「アルディ最後やのに行けなくてごめんな、お詫びになんか1杯ご馳走させてよ」

と言ってくださったので、申し訳ないと思いながらも「では、ジントニックを…」

と注文させてもらいました。

 

実は初めからジントニックを注文したかったのですが、ランチのメニュー表には"お昼のバーメニュー"としてハイボールが載せられていたので、ハイボールを頂いていました。

 

こちらのジントニック

私の原点となるジントニックです。

修行時代に「ジントニックのお手本」としてこちらのお店を紹介していただき、悩んだときにはいつもそのジントニックを飲ませてもらっていました。

 

…私がジントニックをつくる練習をしていた頃、先輩に

「池ちゃんのつくるジントニックはジンとライムとトニックの味がする。ジントニックの味になってない」

と言われ、悩んだことがありました。

そしてこちらのバーに来て初めてジントニックを飲んだ時は衝撃を受けました。

ジントニックの味」がしたのです‼️

 

「これが……!!」

と思ったのを今でも良く覚えています。

 

 

昨日いただいたジントニック

やっぱり間違いなくジントニックの味で

とてもとてもとても美味しかったです。

 

 

 

 

名残惜しくも幼稚園のお迎えがあるので

そそくさと店を後にしました。

 

昼間のランチ営業でしたが、

その空間や過ごした時間は間違いなくBARでした。

久々に味わえたBARの空間が心地良過ぎて

めちゃくちゃご機嫌でした。

 

 

懐かしさも可能性もいっぱい感じての

最高の昼下がりでした!!

 

 

 

絶対にまた行く!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰りは15分で帰ってきました。

 

知ってる景色と尿意に背中を押されて

すごいスピードで帰れましたよ笑

 

トイレもお迎えも、

どっちもバッチリ間に合ったよ!

 

 

 

 

てことで、また!