BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

やっぱり悪者…

こんにちは

池田です。

 

 

 

昨日寝る前に息子と

「明日はローラー滑り台の公園(息子がずっと行きたがっていたところ)まで行こうか」

と約束をしていたのに、朝からずっと雨…

私「ごめんね、せっかく約束したけど、今日は一日雨みたい…😔」

息子「じゃあさ、カッパ着て傘さしてローラー滑り台滑ろっか!」

と明るく言ってくれました。

 

ごめん、無理やわ…

 

と言うことで、朝から掃除三昧。

サッパリしました✨

 

 

 

 

なーーんか、

ここへ来て、また悲しいニュースを見てしまいました…

 

コロナワクチン「効果が低い人」「効果が維持しにくい人」についての調査結果(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース 

f:id:BARHardi:20210914140803j:image

喫煙・飲酒の習慣がある人は抗体ができる量が少ないのだとか…

 

 

週2〜3日の飲酒だと、全く飲まない人と変わらないみたいです。

 

 

そしてこの記事には無いのですが、

喫煙・飲酒の習慣がある人でも「十分な量の抗体ができていると考えられる」という表記がある記事もあって、

そういう情報もっと書いておいてよ…😭

と思いました。。。

 

 

それに週2〜3回の飲酒って言っても、

週2〜3回泥酔してたらあかんやろうと思うで!

書くんなら、どの程度の飲酒とかまで書いてくれよ……無責任やなぁ…

 

 

なーーんか、酒は百薬の長と言われながら

ここまで叩かれると数々のお酒の長所までも

「呑兵衛の言い訳」と言われそうですね…😵‍💫

 

 

 

 

先日、夜中にパソコンで作業をしていましたが、1時間を越えたあたりで集中力が切れてしまい、だらだらモードに、、、

何となく、口寂しく感じたのでウイスキーを飲みました。かなり久しぶりに。

 

「ああ……おいしいなぁ…おいしいなぁ…」

 

自然と言葉が漏れたほど美味しかったです。

(ちなみに飲んだのは普通のフェイマスグラウスの適当な水割りでしたが)

 

秋は琥珀の飲み物が恋しくなるね…

 

なんて思いながらパソコンに向かうと、俄然集中力が湧いてきました。

"お酒の作用でリラックスできた"というには早すぎるので、おそらく"求めていた味を口にする事ができた"という悦びからストレス発散に繋がったのかしら??😅

 

とにかく、ゴクゴク飲みながら、

酔いがまわる前に終わらせなければね♫

と言う気持ちでバリバリやれました。

 

 

酔う酔わないだけの問題じゃなくて、

シンプルに美味しいんやもん、お酒。

飲酒習慣がない人にも、もっと良さが伝わって欲しいな。

習慣的に飲んでないと美味しさってわからないのかも知れないけど…😓

 

 

いつまでも悪者扱いされるのは寂しいな、、

と切に感じます。

 

 

 

今日はそれだけ言わせてもらって

終わりにします…

 

 

 

 

ではまた!