BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

秋ですから…

こんにちは

池田です

 

 

 

なんとなく涼しくて過ごしやすいこの頃。

もうすっかり秋なのかなぁ〜…🍁

なんて思うのですが、

「暑さ寒さも彼岸まで」

という言葉を信じているので、まだもうちょっと油断してはいけないかも…と思っています。

 

 

 

まあ、でも街の装いはすっかり秋めいて

きのこ、お芋、くり、さんま、、ハロウィン‼️

 

…いよいよ今年もゴールが見えてきた気分です。時短や休業ばかりで長く感じる日々も、過ぎていけばあっという間ですね。

思い返せば今年になってから一度もまともな営業をしていないなぁ…変な1年。。。

 

 

 

食欲の秋でもありますが、個人的には珍しく本を読む機会がチラホラあるので、読書の秋かも☺️

 

恥ずかしいことに、私は幼い頃から読書の習慣がないので、今でも本を読むのがあまり得意ではありません。

今年の初めに「今年は本を読むぞ!」って意気込んでいたような気がしますが、結局進まず…

 

 

どんなジャンルの本でも、本が好き!という人のことを尊敬しますし、作家さんの名前でお話ができる人たちに憧れます…

 

活字自体は嫌いじゃないので、ネットのなんやかんやとか、新聞のコラムとか、俗っぽいものばっかり見てます。

 

そんな私が先日ちょっと気になる小説があったので、読み始めています。

マイペースにちょっとずつしか読めませんが、上下巻の上を読み終えることができたら、作品名と共にお知らせしたいと思います✨

 

 

あと、まあ、読んだと言えば週刊文春

 

巻末のバーテンダーグラビアが目的で購入しましたが、別の記事やコラムなども面白く読ませてもらっています。(結局俗っぽい)

 

バーテンダーの特集については、知ってる方ばかりで嬉しい気持ちになりました。

f:id:BARHardi:20210913140220j:image

皆様、いわゆる有名バーテンダーの方ばかりでした。このコロナ禍の中でどんな事を感じて過ごしておられるのかがよく分かる記事でした。

 

僭越ながら、とても共感できる部分が多かったです。なんとなく、自分の選択や行動に自信が持てない日々でしたが、皆同じように悩んだり不安を感じたりしながら過ごしているのかと思うと、すごく救われた気分になりました。

 

 

前向きな言葉ばっかり浴びせられると、結構それをプレッシャーに感じたりする事もあるのかもしれません。

文面から仲間達の不安や弱音が垣間見えたときに、なんだか少しホッとしました。

 

 

また、すこし気持ちが落ち込んだ時に開いてみようと思います。

 

 

 

 

ちなみに今はまた前向き気分になれています✨

 

近々、お試しランチ営業やってみようとを計画中です。

どうなるかわかりませんが、やれることはやっておかないと、後悔が残りそうなので…

 

 

決まりましたら、またお知らせしますね😉

 

 

 

ではまた!