BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

笑えるって凄い❗️

こんにちは

池田です

 

 

 

今日は成人の日なんですよね。

地区によっては昨日が式典のところもあったのか、昨日は実家の近所でそれらしき人たちを見かけましたよ😊

 

振袖姿でゲームセンターから出てくる女の子たちや、

爆音で走る改造車(炎柄コーティング)

その後には後部座席の左右の窓からのぼりをはためかせて走る車(同じく爆音)、

蛇行するバイクなどなど…

 

令和になっても、居るところには居るんやなぁと

何となくほのぼのしました。

(実際に接触してたらそんなに呑気ではないでしょうが…😅)

 

まあ、なんにせよ

新成人の皆さま、おめでとうございます㊗️

 

良きお酒ライフを楽しんでください‼️

 

 

 

 

さて、わたし…

土日で実家の空気をたっぷりと味わい、

ずいぶんとリラックス出来ました☺️

 

うちの実家は大所帯のためか、そういう性格なのかは不明ですが、ダイナミック(大雑把?)です。

なんかその中にいると、

日々私が悶々としていることなんて

簡単に吹き飛ばされてしまうくらい小さなことなのかも?と思えるくらい。

 

少々のことなら

「まあええやんか!」

押し切ってしまえそうです😅

 

 

息子の大暴れも楽しく笑いに変えてくれたし、

伸び伸びと暴れまくっていました。

帰り際、息子がボールと一緒に

ネズミ捕り用の"とりもち"にかかってしまった、なんてエピソードも

ワッハッハ!!

と笑ってしまえばいい思い出です😁

 

 

みんなでそれを笑いごとにすることができれば

誰かが責任を感じることもないし、

手がとりもちだらけになってしまった息子も悲しむことなく、"おいしい"役回りになれて笑ってました。

笑えるっていいことづくめやなぁ!

と感じました。

 

 

 

…まあ、もちろん、事柄によっては笑いごとにしてはいけない時もあるけどね😬💦

 

f:id:BARHardi:20220110142132j:image

(ちなみに晩ご飯はダイナミック近江牛のすき焼きでした💕)

 

 

 

 

明日からはいよいよ本番モード。

今日でお正月モードはおしまいかしら…🙄

 

 

暖かい日が続きますが

そういう時こそ油断せず

お身体にお気をつけください。

コロナになったら厄介ですし💦

 

 

 

 

ではまた!