BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

新たな考え方

こんにちは

池田です

 

 

昨日、晩御飯に鮭のアラの煮付けを作ったのですが、霜降りをした後お湯を捨てる時、鮭の入っていたプラスチックトレーにザーッとかけました。(お湯をかけたらトレーの魚脂汚れが流れるかな〜という安直な考えで)

 

すると見る見るうちにトレーがフニャ〜っと変形していきました。

「あっ!しまった!!」

溶けたプラスチックがシンクにこびりつくのでは!?と思った私は慌てて変形したトレーに水をかけました。

 

…で、出来上がったのがこちら。

f:id:BARHardi:20210904074725j:image
f:id:BARHardi:20210904074727j:image

見事にペチャンコ。。。

 

ちょっと興奮して思わず写真撮ってしまいました😤

そう!

誰かにちょっと見て〜!って言いたくて☺️💦

 

いや、これが毎回うまくいくなら、かさばるプラごみをスリム化出来るんじゃない!?と思いましたが、プラスチックの材質・種類などに詳しくないのでやめておきます💧

 

 

 

 

さて、世間は総裁選のことや菅総理の退任の話題で持ちきりですが、個人的にはチラッと見たこちらのニュースの方が気になりました。

 

緊急事態宣言地域でも酒提供容認へ、「Go To トラベル」も再開検討 政府が緩和案<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

 

 

10月ごろ!!😆😆

とりあえず、なんとなく目処が立っただけでも嬉しいですが、まだまだ時短営業要請でしょうか…。

今回の緩和策は今までと違って、「ワクチン接種が進んだ」という条件が絡んでいるので今までとは少し違った舵取りになって欲しいです。

先に行く欧米のパターンを見ていると、ワクチン接種が進んでも変異株の出現により再度感染者数増加…という感じですが、それでも重症化が防げるのであれば"これからはコロナと共存していく"という考え方の方が現実的な気がします。

今回の緩和が段階的なもので、初めは20時までの時短要請であったとしても、状況次第で21時まで、22時までと制限を緩めて欲しい…。

代わりに滞在時間や滞在者数の制限とかしてもらっても良いので、せめてもうちょっと時間を伸ばして欲しい…😢

 

20時に閉める切なさ…

そして、お客様もお店側もそれに慣れてしまっている悲しさ…

 

 

22時くらいまでなら、そこまでフラフラになるまで飲まないと思うんだけどなぁ〜…経験上。

(もしかしたら、22時までという制限がかかると急いで飲んで泥酔する人もいるかもしれないけど…)

なんなら、22時くらいで泥酔の人って、休日には昼から飲んで20時までに出来上がれる人やと思うけど😬

 

 

まずは、12日までの宣言がどうなるかが気になりますが、少しでも先に明かりが見えるのは嬉しいこと。。

 

 

頑張って準備しているDMハガキ、出せるかなぁ〜…🙄

 

 

今後の発表に注目したいと思います。

 

 

 

ではまた!

良い週末を〜⭐️