BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

雨の日にやること

一昨日はトンカツ、

昨日は豚生姜焼きと

2日連続で夕食が豚で

改めて自分は豚の脂身が好きなんだと実感。

 

池田です。

 

 

脂っこいものはあんまり得意では無いんですけどね…

豚の薄切り肉の脂は好きみたい😋

生姜焼きもホントはバラ肉でつくりたいくらい

 

自分の腹の脂が気になるのでロースにしますが…

 

 

…豚料理別、好きな部位について

熱く語りたくなってきましたが

日を改めます🐷

 

 

 

 

 

 

今日は

雨の日にやること…

 

 

 

 

もっぱら

片付けと洗濯‼️

 

 

 

 

 

 

雨の日は家に篭っている時間が長いので、

家の中がおもちゃまみれ。

 

 

次から次に棚からおもちゃが出てきます。

 

 

あれ、なんで玩具箱からひとつずつ出すんじゃなくて箱ごとひっくり返すんでしょうね。。。

 

 

 

だいたい、ブロックかミニカーを踏んづけて

怒りながら片付ける、と言うのを

1日に数回。

 

 

 

 

 

 

それでも退屈のようで、

雨の日に行ける高架下の公園に行きました。

 

 

雨の日にありがちなこと、

①公園到着前に道の水溜りでその場駆け足

②公園の泥んこ水溜りでその場駆け足

 

 

 

今回は①はなんとかセーフ、

公園について、②を回避すべく散々注意しましたが、、、

泥んこ水溜りを飛び越えるチャレンジ

失敗して尻もち

お尻から背中にかけて泥んこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉーーーーい!!

いちばん泥んこの

やつやないかい!!!💢💢💢

 

 

 

 

 

 

 

まあ、公園から帰る良いきっかけになりましたけど…

写真撮っておけば良かった。。。

 

 

 

 

帰宅後、シャワーを浴びさせた後お着替え。

 

 

私はその後、洗面所で汚れ物を手洗い。

結構落ちないのよね、泥汚れ…😭

 

 

 

背後で玩具箱のひっくり返る音…

 

 

 

 

 

 

2、3回…👹👹👹

 

 

 

 

 

 

雨の日に白っぽいTシャツ着せて出かけたらあかんと言うのを学びました。

 

 

 

 

今日も雨。

どないなることやら…

 

 

 

 

では✨