BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

だら〜っとしてます

池田です

 

 

コロナ禍での自然災害😨

被害に遭われた方は本当にお気の毒だと思います。

 

避難所生活なんてただでさえストレスフルなものなのに、さらに感染症対策って…

想像するだけでもすごいストレスだと思います😢

 

 

昨日からの雨で、

だらだらモードがONになったままの自分が申し訳ないです…

 

f:id:BARHardi:20210813160112j:image

洗濯できない

公園行けない

買い物行けない

たったこれだけのことで、日々の負担がうんと下がります。

それと比例するように、ヤル気みたいなのも下がるので雨の日でも出来ることもやらなくなる、という図式。。。

 

 

「まあ、こんな日もええかぁ〜…」2日目。

 

エアコンとテレビは1日中大忙しです😅

 

 

 

 

ずーっとポツポツいってる雨音を聞きながら

「レインドロップなんてカクテル名もいいなぁ〜、とかぼんやり考えていました。

見た目は薄い青色で、少し濁っているけど透明感があって…

味わいは清涼感があってサラッとしていて香りが良くて…

 

 

なんて考えている間に

窓の外はドロップどころかマシンガンみたいな雨になってきましたが…

 

 

 

"良さげな言葉"を思いついたり目にした時に

ついカクテルにできないかと考えてしまう癖…

 

コンペ現役だったのは10年以上前ですが、未だに抜けません😂

プレッシャーみたいなものがないとシンプルに楽しいです❗️結構ストレス解消になってるかも。

 

 

 

先日、Facebookのコメント欄に

「アルディ 貸すでぃ〜」

とコメントをいただき、

「何故このフレーズを思い付かなかったんだ‼️」とハッとしました。

こういうのって、常日頃からダジャレのことを考えていないと思い付かないのでしょうね🤣

 

 

カクテル脳だけでなく、ダジャレ脳も活性化させたいな……と思います。

 

 

 

 

だらだらモード全開のまま

だらだらと書かせていただきました、、、、

 

 

 

 

ではまた!