BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

青と黒?

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

いつも営業中着ているベストを今日着たらお腹の部分パッツパツすぎて、そろそろ運動しないと、、、、とは思うものの身体が動かない、西林です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、めっちゃくちゃ懐かしい写真が偶然出てきたのでご紹介します。

 

 

f:id:BARHardi:20200421224325j:image

 

 

ただ普通のワンピースがうつってる写真。

 

 

早速ですがみなさんに質問です。

 

 

 

何色に見えますか?

 

 

 

僕は青と黒のボーダーにしか見えないです。

 

 

 

しかしこれを

 

白と金色のボーダー

 

と答える方がいます。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

僕と一緒の方が多いと思います。

 

 

どこをどう見て白と金やねん!

 

 

という方に分かりやすい画像で解説

 

 

 

f:id:BARHardi:20200421231559j:image

 

 

 

光が当たって青と黒に見えるパターン

 

光が当たらず影になっていて、それで白と金に見えるパターン

 

2つのパターンがあります、言わば錯視の一種ですね。

 

 

 

なんとなく理解できましたでしょうか?

 

 

 

以上を踏まえて改めてもう一度見て見ましょう。

 

 

 

f:id:BARHardi:20200421224325j:image

 

 

 

 

 

青と黒にしか見えん!

 

 

選ばれし人しか白と金に見えないんですかね笑

 

 

悔しいので白と金に見えるまで毎日眺めます。

 

 

明日からドライアイになりそうですが頑張って行きます〜

 

 

 

 

西林