BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

桃色…😍

こんにちは!

池田です

 

 

昨日は桃の節句でしたね🍑

 

スーパーに行くと、お惣菜売り場とお寿司売り場がやけに賑やかでピンクめいてるので「あっ!」と気がつきました😲

 

女の子にとっては大きめのイベントだと思いますが、すーっかり忘れてました。

(ていうか、この時期にイベントだったら更にテンパってたわ。男の子で良かった…😵‍💫)

 

 

 

桃色…

と聞いて思い出したことがありました。

 

 

その話に入る前に…

突然ですが

四字熟語を2つ思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

思い浮かべましたか?

2つ。

 

 

思い浮かんでから

↓へ進んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お疲れ様でした‼️

 

 

実はこれ、心理テスト。

ご存知の方もおられたでしょうか??

 

こういう"なんちゃって心理テスト"って

酒の席ではよく出てきますが、個人的に

「これは当たってるんちゃう!?」

と思ってるやつです。

 

 

 

さて、思い浮かべてもらった2つの四字熟語。

順番にも意味があって、

 

 

ひとつ目はその人の「人生観」

 

ふたつ目はその人の「恋歌感」

 

を表しているそうです。

 

 

 

どうでしょう??😁

思い当たる節、ある??😁😁

 

 

 

ちなみに私がこの心理テストをやったのは20代前半のころ。

あんまりにも頭が悪くて、四字熟語が思いつかず、

焼肉定食

からの

「弱肉強食」

「春夏秋冬」(四字熟語??)

しか出てきませんでした。

 

 

まあ、あながち外れてるわけでもないか…😂

 

 

ちなみにその時、周りで出た四字熟語は… 

 

四面楚歌 (なぜか男性はこれが多かった)

天真爛漫

酒池肉林

天衣無縫

我田引水

一生懸命

一攫千金

一石二鳥

桃色吐息

 

など…

 

 

 

そうなの。

桃色吐息💕

 

これを言ったのは、今でも尊敬する先輩バーテンダー

ひとつ目かふたつ目かは忘れたのですが、その頃の彼の脳内はどないなっとったんやろ…🤣

 

 

わりかし楽しめるので、

周りの方にも試してみてくださいね。

 

 

 

ではまた、ぼちぼち更新します〜☺️